Facebookの投稿などで、感想をいただいた方のをご紹介しています。

●岩月千恵子さん(宇都宮)
自然派医師の本間真二郎先生のお話し会に参加させていただいてきました。
今回は、おとなの病気あれこれ でした。

まず、何故病気になるのでしょう。
それは、自然に反した生き方をしているからなのだそうです。

自然から離れれば離れるほど、病気になる。放射能、排気ガス、食べ物、化学繊維などの衣料、人間関係、騒音、など、考えれば、本当にたくさんのことが原因となっているのです。

しかし、お話しの中で、大変印象に残ったのは、全ての生き物は、地球の分身だということでした。人も地球の化身であるということ。地球を傷つける行為が、自分を傷つける原因となる。ということでした。

便利で、快適だと思われていることが、地球を傷つけることになっていることに、気がつけば、何をどうすべきか?小さなことから、自分が変わらないとならない。と、思いました。

そして、白砂糖 牛乳 精製塩 トランス脂肪酸 などは、何故身体によくないのか?
などのお話しを聞き、食を考えるとても、良いきっかけになりました。

ガンについても、私達の身体は、毎日ガンが発生しているということ。
免疫力をあげて、生活していれば、恐れる必要はない。と、私自身は、思いました。

こんな病気になったら、どうしよう?
そんなことを恐れるより、
工夫しながら、自然に即した生き方とは何か?を考え、
心豊かに、暮らすことが
きっと大切に違いない。と、思いました。

あー、何を食べたらいいの?どう暮らしたらいいの?
こんなに、環境毒がたくさん。と、思ってしまうのですが、
暮らしを工夫し、楽しみながら、地球の化身だということを忘れず、生活していきたい。と、思いました。

上手くまとめることができませんが、他にもたくさんのお話しを聞くことができました。

本間先生のお話し会は、今回で2度目の参加ですが、次の6月のお話し会も大変楽しみです。
近くに、このような先生がいらっしゃることが、とても、幸せに思います。
私自身、やはり、知るということ、学ぶことを続けていきたいと思っています。

●蛭田和代さん(東白川)
前日19日は、勤務している会社の定期健康診断で、最後の問診では「コレステロールがちょっと高めだけど、まあ、大丈夫でしょう」と担当医師の所見。

年に数回、非公開のシークレット栄養講座の、栄養のスペシャリストの先生のことばを思い出したのですが、「コレステロールは細胞膜を作るために、なくてはならない」というお話し。

それで、本間先生のお話し会を迎えた20日の資料には、コレステロールの
大事なお話しがっ!!!!
やはり「コレステロールは必要!しかも、善玉悪玉など無い」!

 
前情報もあったので、本間先生のお話しは、ストンと腑に落ちました!

コレステロールときくと、悪いイメージを持っている方が多いと思うのですが、実はとても必要なものなんですね!!
 
それから、もうひとつあげるとすると、「わたしも、あなたも、すでに、がんです!」
という話し。

 
どんなに正常な人でも、毎日数千、数万個がんが発生してるんですね!
では、何が大事か?「免疫力を高めてがんを毎日排除できるカラダ」

しかも、前日に健診を受けててへこむのですが、「がんの早期発見、早期治療は、意味が無い」ということ。

資料公開OKの許可をいただいてますので、写真を添付しますが、行政主導で健診を促されているので、こんな情報を聴くとなぜ?なぜ?が止まらなくなってしまうかもしれませんね^^;

そんな方は、本間先生が診療されている、栃木県那須烏山市の七合診療所で、直接診察を受けながら、お話しを伺うとか、次回6月22日の、本間先生のお話し会で、生で聴いてみることをオススメしたいですね🎵

https://www.facebook.com/events/1713152568940686/

生で先生のお話しをお伺いするメリットは、「なぜ、そうなるのか」「なぜそう解釈されているのか」というすごく大事なところを資料だけではないプラスの情報としてインプットできること!

まとめると、なぜ病気になるのか?自然の摂理に反した生き方、というのが先生の教えです。
 
遺伝でも、体質でも、加齢でも、運でも、偶然でもない。生活(生き方)が自然から離れているというサイン。

知れて良かった!が、毎回毎回、実にたくさんあります。

あとは、ありがたい教えを消化するだけ。

インプットしたことを、日々の生活で、1こでも2こでも、実践し体感することが大事!というのが、私の思うところです。

●Iさん

今回2回目の参加でした
また更に勉強になりました!
〇〇になったからどうしたら治る…。

では、なくて
全て原因にアプローチする❗️
ということ。
これは病気に限らず他にも通ずるものですね!


●Sさん

初参加、大変勉強になりました。ありがとうございました!

データが揃っていて分かりやすくいちいち府に落ちる話ばかりで、今後の生活を早速見直したいと思いました。

●東山那美さん
今日は『薬を使わないお医者さんが話す大人の病気あれこれ』に参加してきました!!
 
本間先生の話は吸い込まれるように聞き入り、あっという間の2時間でした。
自然派の生活、取り入れてみたいと思いました。(少しずつ…頑張ります)

終了後に個人的にいろいろとお話ができ、今やっている仕事も素晴らしいとお言葉をいただきました!!

本間先生は「不自然な生活がすべての病気の原因」という考えをもとに、自然にそった暮らしによる病気の予防、治療を提案されています。
 
『冷え』についても語られていました。あらゆる婦人科系の病気は『冷え』が原因。『冷え』は万病のもと…まさにその通りだそうです。

私たちのリンパアクティベーションでは頭痛が酷く、薬を飲まずにはいられないという方や生理痛の薬は欠かせないという方の症状が改善されお薬を飲む回数が減ったり、お薬を使わなくなりました!!というご報告をお受けします!!

ストレッチングで筋肉を柔軟にして代謝を上げリンパの流れを良くすることで『冷え』を改善する効果もあります!!

 一度の施術で改善緩和されるとは限りません。定期的に施術を受けていただくことで効果が持続し、また体の不調が改善緩和されていきます。

リンパアクティベーションにご興味をお持ちいただいた方、ぜひ一度お試しください♬
腰痛、肩こり、首こりなどあらゆる体の不調でお困りの方もご体験ください!!

(クスクスについてはこちら)

https://sites.google.com/site/nasukusukusu/home

---------------------------------

みなさま、ありがとうございました!

次回のチーム松おか、「心」をテーマに開催の予定です。

本間先生がおっしゃる、

「心は体の上位中枢」「心は自然と直結している」「心が健康であれば病気にはならない」とは、いったいどういうことなのか。

医学的に説明すると2時間はかかってしまうそうなので、解説していただくことになりました。

 


次回もご参加、お待ちしています! 

ハナリンオフィスの商品とサービス
・磁場調整のミューア 
・あしうら宇宙リング 
・ホーリーミスト 
・情報発信コンサル 

場所
福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します)
白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分

お申込み・お問合せ先
メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp
電話 09067013252

募集中のイベント
4/28 ふみさんの食養手当法講座 (栃木・那須塩原)
5/8 イメージコンサル永山映美さんの骨格診断(白河)
5/13 ハナリンの情報発信講座&磁場調整お話会(栃木・足利)
5/17 那須の自然派育児ママの会お茶会&交流会(栃木・那須塩原)
5/28 ナチュラルママのおしゃべり会(須賀川)
6/12 自然派医師のすすめる「医・食・住」の暮らし方(郡山)
6/22 自然派医師のすすめる「医・食・住」の暮らし方(那須)