先日行った登泉堂のかき氷を食べてから、ちょっとかき氷に目覚めたおみよです!
松山でも食べれるところないかな~と探していたところ、「あんから庵」さんに
自家製シロップを使ったかき氷があるとのこと~♪

食べログ情報によると、食事をした人はハーフサイズでかき氷が食べれるとのことで、久々にランチに行ってきました~!

あんからごはん(¥840)
OH!みよちゃん★はらぺこグルメブログ(愛媛県松山市)-あんから庵

今日のメニューは
・えび真丈
・茄子のはさみ揚げのくずあんかけ
・うりの炒め煮
・彩り酢物
・マカロニサラダ
・ごはん
・お味噌汁
・おつけもの
でした。

OH!みよちゃん★はらぺこグルメブログ(愛媛県松山市)-あんから庵

OH!みよちゃん★はらぺこグルメブログ(愛媛県松山市)-あんから庵

ランチだけでもこのボリュームでお腹いっぱいになるんです!
11:30過ぎにいったんですが、すでに席の半分は埋まっていて12:00には満席で、待ちがでていました。
相変わらずすごい人気><


そして、最大のお楽しみのかき氷!
な、なんといちごはもう今年は終わってしまったそうです;;ショーック。。

気を取り直して・・・私は「もも」にしました★
むっちゃ桃!です。(当たり前ですが)桃が凍ってて、びっくりするくらい冷たい。
おいしいけど、体が凍えました。笑
OH!みよちゃん★はらぺこグルメブログ(愛媛県松山市)-あんから庵

こちらは「栗ほうじ+トッピング(アイス)」
実は私的にはこちらの方が好きだった~!ほうじシロップが絶妙なんです!!!
OH!みよちゃん★はらぺこグルメブログ(愛媛県松山市)-あんから庵

1番びっくりしたのは、ハーフサイズなのにこの量!?みたいな。
とってもおいしいんですが、普通サイズだったら食べきれないかも。。。
(ハーフでも登泉堂の3分の2くらいありました)

ちょっと値段が曖昧なんですが、650円~800円くらいだったと思います。
ハーフなら半額ですっ。

ランチのあとに食べるのに限るね!といいながら、大満足で帰りましたー。
また行こう♪来年はいちご絶対食べる!



あんから庵 (食べログ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5