愛媛県松山市のはらぺこOLによるグルメブログです。
モーニング・カフェ・ランチ・ディナーなど、オススメえひめグルメをご紹介します。
※出没地帯:松山市をはじめ美味しいものがあるところ!※

ルームにTOPICSを掲載していますラブ

音譜twitterやってます!http://twitter.com/ohmiyochan

音譜食べログのお部屋ですhttp://u.tabelog.com/ohmiyochan/

ハート②パンケーキのお店一覧はこちらですハート②

• 11 Oct
    • 台湾フリープラン満喫旅(完結編)

旅記事は写真も書きたいこともいっぱいでついつい長くなっちゃいましたが、今回で完結です。 ※←←前編はこちら ※←←中編はこちら いきなり余談ですが、 台湾地下鉄は安くてキレイで乗りやすく、切符がコイン型なのです これをICカード同様に改札にかざすとゲートが開くんですよー さて、3日目夜は台湾最大規模とも言われる「士林夜市」へ 写真中央の白くてイボイボしてるのゴーヤです。台湾では純白ゴーヤが一般的らしい! 魅惑的なフルーツの屋台の誘惑をグッとこらえ(お腹こわすとマズイのでw) 日の暮れないうちにめっちゃ混むという地下のフードコートに突撃! それでは・・・怒涛の食べまくり写真をどーぞー ◇大腸包小腸(もち米ソーセージにソーセージをはさんだもの) めっちゃボリューミー☆これを片手に次に食べるものを探しに・・! ◇胡椒餅(さくさく生地の中にお肉とネギたっぷり) 肉とネギを包む生地は餅というよりはパイ生地に近い食感かな ◇蚵仔煎(カキオムレツ) 台湾ビールがこれまた合う!ソースの甘辛さも絶妙♪ ◇大炸鶏排(おおきな鳥のから揚げ) めっちゃスパイシー&めっちゃボリューミー! そして夜市でのシメは麺と茹で青菜 はぁ・・・めっちゃ食べた!一品一品ボリュームあるのでお腹いっぱいになるのです。 とにかくすごい活気・熱気でお腹も気持ちも大満足☆ で、腹ごなしに地上に上がったら、あたりはすっかり夜になり人・ひと・ヒトの大洪水 地上はお店がひしめいていて、飲食店はもちろん洋服やアクセサリーなんかも売ってました あまりに人ごみがすごい&おなかいっぱいすぎてゆっくり見れなかったのが残念 地上でも買い食いしたかったなぁ・・・! さて、長々続いた台湾旅編はそろそろおしまい 最終日4日目はまさかの台風やってくるぞー!で帰国できるか心配でしたが、 午前中から空港に移動し、特に問題なく大量のお土産とともにオンタイムで帰ってこれました 台湾フルーツビールが美味しくて飲みやすい!ケース買いしたいくらいww いやぁ、台湾めっっちゃ楽しかった&食べ物が美味しかった~ もっと遊びたかった!もっと食べたかった!! だって、小籠包も火鍋も自助餐も豆花も食べれてないっ・・・! これはもう絶対また行くしかない!!!と心に誓っております 台北市内はほどよく都会でとても整備されているので、女子旅・一人旅で人気があるのも納得 少しでも早く、愛媛・松山空港と台湾・松山空港の定期便が就航してほしいですね 今回記事を書くため写真を見返して、すでにまた台湾に行きたくなってるおみよでした

• 07 Oct
    • 台湾フリープラン満喫旅(中編)

台湾旅は後半戦!(←←前編はこちら ) 3日目は台北市内をウロウロ・ウロウロ~ 朝の散歩もかねて、お土産を買うために24時間営業のスーパー「家楽福」へ! 以前上海でも行ったことあるのですが、ここはお土産買うのに最適! 会社用・友人用・家族用・自宅用にめっちゃ買い込みました♪ お惣菜コーナーにいたウサギのかまぼこ?的なのが可愛かった! 写真だけじゃなく、買って味見すればよかった~ で、散歩しておなかペコペコにして朝ごはん!行ったのは漢中街にある「天天利」 お目当ては↑この醤油ベースの煮込肉をごはんにのせて目玉焼きをオンした滷肉飯! この組み合わせでおいしくないはずがない!めっちゃウマッ!! 昨夜夜市をパスした腹ペコおみよは追加注文 大根餅・湯で青菜・麺で朝からガッツリいただきました 朝ごはんでエネルギーチャージしたのち、 台北駅地下街に向かう途中で台湾といえば!なタピオカミルクティー購入 指さしと片言英語でノンシュガー・氷少な目をチョイスすることに成功! 店員の若い男子が優しかったのです タピオカミルクティー片手に台北地下街に入ると、ゲーセンで海外ならではの・・・ リラックマのそっくりクマ発見!・・・あら、結構クオリティ高い?? さらに進むと人だかりがあったのでのぞいたら、お寿司を一貫売りしてる! 台湾でお寿司って人気あるんですねぇ ためしに一貫食べてみましたが、美味ではないけどマズイ!ってこともなかったかな 台北駅からMRT(台湾の地下鉄)に乗って、永康街エリアをウロウロ満喫した後は、 これまた台湾ならでは!のマンゴーかき氷を食べるため「冰讃」へ マンゴーたっぷり、たまらな~い♪♪ものすごく濃厚な味! 練乳たっぷりなのに甘すぎない味なのがすごく不思議です さて、このあとさらに地下鉄に乗って台湾最大規模の夜市へ向かうのですが、 予想通り?長くなってしまいました・・・ 前後編の予定でしたが、伊勢・鳥羽~大阪旅編 同様の3本記事になります。 良ければもうしばらくお付き合いください

• 05 Oct
    • 台湾フリープラン満喫旅(前編)

今年の夏は冷夏だったな~、なんて思っていたらあっという間に秋ですね 久々更新は愛媛を離れ、日本を飛び出し、おみよ@台湾の旅レポでっす 今回はH.I.Sの3泊4日フリープランで行ってきました チャイナエアラインは初乗りだったのですが、 日本人添乗員&日本語アナウンスがあるのですごい安心フライト! なんだかブラックサンダーにそっくりなお菓子が・・・ちなみに味もそっくりw 今回は出発が夕方便(しかも高松発!)だったので、 機内食が夕食なんですが、なかなかどうして予想以上に美味しかった! しかし夕方出発便なので、今回宿泊のホテル「洛碁駅大飯店」に到着したのは22時過ぎ・・・ ちなみに同行人は機内食食べたのに、ホテル近くのコンビニで夜食買ってました ↑記念すべき台湾初買物がコレ。安心のセブンイレブン☆ おみよは翌日に備え、さっさと就寝!で、本格的な旅は2日目からスタート☆ まずは両替もかねて台湾の老舗お茶屋さん「昇祥茶行 」へ ここはお茶屋さん兼政府公認の両替所なのです! 店内入ったら有無を言わさないカンジで奥の席に案内され、 めっちゃ試飲させてくれましたww 味とあわせて「香り」も楽しめる台湾茶はホントに美味 すっかりトリコでこのあと行く先々でお土産用・自宅用に色んなお茶購入しちゃってます で、この日はTHE☆台湾な写真を撮るために、 「台湾鉄道」の平渓線に乗って台北市内郊外へのんびり電車旅 ◇一駅目【猴硐站】 猫村と呼ばれる猫好きにはたまらない駅 気分だけは岩合光昭さん!で写真撮りまくりw ◇二駅目【十分車站】 ここで有名なのは「天燈」 願い事を書いて高く高く飛ばす様はすごく楽しそう! ちなみに写真の足元にレールが見えてますよね? これ商店街の中に線路が通ってるんだけど、特に柵とかないんです・・・! ◇三駅目【瑞芳~九份】 そして、郊外旅の最終目的地・九份 「千と千尋の神隠し」の着想地として有名になったとこです! 本当は夕方、ライトアップされた風景を撮りたかったんだけど、 時間の都合で泣く泣く断念 ちなみに写真はあきらめたけど、食べることはあきらめない! ここで絶対食べたかった「賴阿婆芋圓」の芋団子かき氷 もちもち芋団子とほの甘い煮豆の相性抜群!めっちゃ美味しかった~ いっぱい歩いて暑かったので冷たいのたのみましたが、あったかいのもできるみたいです さて、長くなってきたので、続きは次回!です 二日目の夜、夜市に行く予定だったのですが、おみよは歩きつかれてバタンキュー 同行者が一人夜の台湾に消えていったのでした・・・

• 22 Jun
    • 霧の森 茶フェ ゆるり(四国中央市)

四国の真ん中、『霧の森大福」で有名な四国中央市新宮町の 霧の森茶フェ ゆるり に雨の中行ってきました 天井が高く広々ゆったりな店内はすごくリラックスできます ところでこのツートンになった飲み物、何かわかりますか? 正解は・・・濃目抹茶とジンジャエールが出会ってしまった「抹茶ジンジャー」(\477+tax)! 不思議な組み合わせなんですが・・・意外や意外、結構いけるんですよねー あま~い「フォンダンチョコラ」(\286+tax)との相性最高!だそうです(同行者談) おみよはちょっとガッツリ食べたかったので・・・ 「霧の森パフェとほうじ茶」(\953+tax)をぺロリ~ ほうじ茶アイス・ほうじ茶・ほうじ茶&抹茶わらび餅etcetc・・・ こちらは霧の森15周年記念商品だそうですョ 他にもロールケーキやチーズケーキがありましたが、 どれもすごくリーズナブルなお値段 また訪れたらチーズケーキ食べたい・・・! と、ここまではグルメブログらしく食べ物の話題でしたが、 今回新宮町を訪れた目的は「あじさいの里」でした まさに今が満開! 2万本のアジサイはけっこう見ごたえありましたよ 来週6/29には「新宮あじさいまつり 」が開催されるようです ただ、ここにたどり着くまでの道が結構大変・・・! 離合できない箇所もいくつかあったので、行かれる方は安全運転で~ ハートのあじさい見つけてちょっとテンション上がってしまったおみよでした 霧の森 茶フェ ゆるり (カフェ / 四国中央市その他)

• 08 Jun
    • 99 tsukumo harbor terrace(ツクモ ハーバーテラス)

いつものことながらが、お久しぶりの更新ですまたぼちぼち更新しようと思うので、よろしければお付き合いいただけると嬉しいですさて、今回は4月末に松山観光港の2階にオープンした99 tsukumo harbor terrace(ツクモハーバーテラス)に行ってきました観光港の2階の結婚式場の隣にあるのですが、とにかくオシャレテラス席も4席ほどあって、今回は天気も良かったのでテラス席に。今回は限定20食の99tsukumo日替わりセット(800円)を。お野菜中心で、た・足りるかな?と思ったけど、完食するころにはおなかいっぱいおかずのアップ。今日のメインは鳥団子でした。メニューを見ていると、99ソフトクリーム(350円)も食べたくなって注文なんとコーンがラングドシャなんだそうとっても濃厚なソフトクリームで、おいしかったんだけどとにかく溶ける・溶ける・溶けるマッハで食べないと、危険ですとても人気で、コーンがなくて売り切れちゃうこともあるそうなのでお目当ての方は事前にご確認をーお店の名前にもなってる「tsukumo-shima」を見ながら、のーーんびり過ごせました。メニュー数としては少なめだけど、Breakfastから、Food、Dessertまで揃っててとにかく居心地がよいので、お気に入りのお店になりそうですパンケーキもあるようなので、今度はカフェで行きたいなツクモ ハーバーテラス (カフェ / 高浜駅)松山市高浜町5丁目2259-1 松山観光港新ターミナルビル2F089-953-4017am8:00~pm8:00 年中無休

• 02 Jan
    • Fortuna -フォルトゥーナ-(松山市大街道)

2014年 あけましておめでとうございます カメよりものろまなペースですが、引き続きよろしくお願いしますm(u_u)m で、正月早々『ランチと初売り行こう!』ってことで、 久々のお気に入り店・Fortuna(フォルトゥーナ)へ 前菜についてるかぼちゃスープが美味~ 今回は2人で行ってるので、もちろんシェアするためにパスタとピザ注文 そして最後はデザート&ドリンク Fortunaは本当にお気に入りのお店なのですが、 ここしばらく金・土・日のランチをしてないようで、しばらく行けてなかったのです でも新年早々ランチに行けてラッキー 11:30のオープンに一番のりしたのですが、 続々来店であっという間に満席になってましたよー 1,500円のランチは少し贅沢なのですが、 新年の初外食で美味しいモノ食べて、友人ともたくさん喋って大満足♪ おみよとしては、早く週末のランチが復活することを祈るばかりです・・・! ※お返事がタイムリーにできないので2014年よりコメント欄を非表示にしています※ フォルトゥーナ (イタリアン / 大街道駅 、勝山町駅 、県庁前駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

• 30 Dec
    • とりや 久兵衛(松山市湊町・市駅前)

食べすぎ警報継続中~で行った別日の忘年会は『とりや 久兵衛』 いよてつ高島屋・市駅の道路はさんだ向かいにあるお店 今回はHOT PEPPERで見つけた 17:30までの宴会開始で14品4000円相当が→2990 円! 90分飲み放題付き!!『久兵衛早得コース』 クーポンで、ガッツリ鳥三昧! 出てきた焼き鳥串を全部は撮影しきれてないっ!! これだけ料理が次々出てきて、しかも飲み放題付なのに一人3000円以内! しかも、どの料理もおいしぃー 一緒に行ったヒトは「肝、サイコー!!ってブログに書いて~」と言ってましたw あ、そういえば少しレア感のある仕上がりで出てくる焼き鳥もあるので、 隣の女性は「もう少し焼いてください」と言ってました。このあたりは好みの差がでますねー コスパ良すぎで、さすがのおみよも〆の雑炊はちょっとキツかった・・・!! あ、でも、デザートのさつまいもアイスは別腹ww テーブル・カウンター・座敷といろんなタイプの席があるからか、 老若男女問わずめっちゃ賑わってました 焼き鳥は他にも食べてみたいのが色々あったので、 次回は単品注文で行きたいなぁ~ とりや 久兵衛 (焼き鳥 / 松山市駅前駅 、松山市駅 、南堀端駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.2

• 29 Dec
    • 瀬戸内旬菜 棗 -なつめ-(松山市三番町)

あら?前回の更新から4ヶ月以上経ってる・・・? すっかり更新が停滞している間に、2013年も終わりに近づく年末ですね!! 12月に入ってから毎週のようにあった忘年会に参加していたおみよ、 もぅ、食べ過ぎ警報鳴らしまくり・・・ でも!はらぺこ女子の名に恥じぬよう、 忘年会で訪れたお店のうち2店舗を二日連続更新しまーす♪ まずは一軒目 両親からお誘いを受け、「昼間から飲んじゃうゾ~☆」で訪れた『棗 -なつめ-』 今回ご馳走になったのは「とらふぐ会席」 皮ポン酢・刺身・鍋・茶碗蒸し・から揚げ・雑炊、すべてにふぐ・フグ・河豚づくし~ なかなか食べる機会のないふぐ料理に、もぅ、大・満・足 どれもおいしかったのですが、〆の雑炊の出汁っぷり、ホントに美味でした! しかもスパークリングワインをボトルで入れてもらって、いっぱい飲んでごきげん~ 誘って&ご馳走してくれた父母に感謝・感謝 今年も色々ありがとう!来年もよろしく・・・・ 瀬戸内旬菜 棗 (居酒屋 / 勝山町駅 、大街道駅 、県庁前駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

• 17 Aug
    • フルーツバーラーみしま -松山市大街道-

先日、三越で開催されている岩合光昭さんの写真展『ねこ歩き』を見た帰り、「甘くて冷たいモノ食べたいよねー♪」ってことで・・・三越のおむかい&老舗果物店の「フルーツパーラーみしま」に突撃もう何度か通ってるお店なんですが、母親に「パフェ食べに行こうよ~」と誘われたのが最初のきっかけそしてそのときから虜になってるのが・・・マンゴーパフェ!!(左奥)右側の盛り盛りパフェは抹茶パフェマンゴーパフェ(850円)&抹茶パフェ(700円)もぅ、ホントにうまいーマンゴーの甘みとベースのヨーグルトのサッパリ具合がゼツミョーみしまはフルーツパーラーですが、ランチメニューもあるのですが!残念ながら一度も食べとことないんです・・・席数が少なめなので、ランチタイムは満席率が高いんですよね~今度はランチタイム開始直後狙って行くぞーお店のサイトから、おいしそうなメニュー見れますョみしま (フルーツパーラー / 大街道駅、県庁前駅、勝山町駅)

• 10 Aug
    • あんあん かき氷 -松山市桑原-

毎日毎日もぅ暑いですねーこんな暑いと食べたくなるのは・・・かき氷で、新規開拓で行ってきたのが桑原にあるお気に入りのケーキ屋さん「あんあん」小さなお店ですが、イートインできます(席数は少なめ)ちなみにあんあんのかき氷の名前は「Sweets生氷 小雪ちゃん」オーダー通しのときも「小雪ちゃんで~す」と言っててなんか可愛かったおみよが注文したのは今年ハマリまくってる『しろくま』(¥850)こっちは宇治抹茶(¥700)独特の「ふわふわっ」とした食感の氷がすごくおいしい削る氷自体に牛乳や練乳を配合してるから、こんなふわふわ食感になる・・・らしいですョ(タウン情報を読んで知りましたw)普通サイズを注文したのですが、結構大きめだし、お昼ごはんを食べた直後ってのもあって、氷なのに帰り道はおなかいっぱい!100円安いミニサイズもあるみたいなので(いちご・マンゴー・桃・宇治抹茶)そのサイズでも良いかな~と思いましたあ、サービスであったかいお茶もついてましたよこだわり菓子工房 あんあん (ケーキ / 福音寺駅)

• 27 Jun
    • レストラン AKARI

少し前から気になっていた「レストラン AKARI」 さんにお邪魔してきました メニュ―を見る限り、フレンチなのかな? 三津でフレンチを食べれるとは!期待大です 店内はちょっと小さめ&2階もあるようで この日は1階のテーブルでした。 ランチは2種類あって、それぞれ注文。 ○本日のランチ 800円 ○本日のパスタランチ 800円 前菜・バゲットは同じで、メインのみが違います (ランチのメニューはブログで告知されています ) 前菜の盛り合わせ え!こんなに?と思うくらい食べごたえあります! 1品1品説明してもらえるんですヨ バゲット 香ばしくて、噛み応えたっぷり!おいしかった 。 仔羊のミートボールトマト煮込み 一口もらったのですが、羊の匂いが気にならない。 口に運ぶまでは若干匂うんですが、これビックリ 竹の子とパンチェッタのバジルスパゲティ ジェノベーゼまではいかない軽いバシルのスパゲティ。 ジェノベーゼだと、少し重たいのでこれくらいのが好き 量もたっぷりあって、最後苦しかったデス・・・ +300円でデザートもつけれます 苺のシャーベット 口に入れた瞬間「苺!!!」です。めちゃうまー ガトーショコラ しっとり濃厚でおいしかったです もーーーめちゃめちゃおいしかった あまり人に教えたくいくらい、お気に入りのお店になっちゃいました! ヘビロテ決定 次は夜にいってみたいな! AKARIさんのサイトに 「小さなお店ですので3名様以上のお客様はお電話にてご予約ください」とのこと。 せっかく行って満席だと残念なので、3名以上の方は、ぜひ予約してみてくださーい! 車で行かれる方へ 三津の商店街の近くに駐車場があるように見えますが、 商店街側からは駐車場に入れませんので、ご注意を。 あかり 昼総合点★★★★★ 5.0

• 26 Jun
    • Komachi7月号

Anetteさんのfacebook で今月のコマチにパンケーキ特集で載ってます! というお知らせを読んで、パンケーキ(自称)としては読まにゃ!と思い 早速Komachi7月号を買いに行ってきました♪ 今月の特集は「大好き夏カフェ時間」とのこと。 おおー!4ページにわたって、パンケーキ特集あるじゃん新しいお店に期待大 ・・・・あれ? 松山は行ったことないお店も含めて、1件以外は全部知ってる 半分は行ってるなぁ パンケーキ(自称)番長としては、雑誌と同じ情報レベルとのことで よかったのかわかるかったのか・・・・もっとお店発掘したかったなー。。。 松山以外のお店は1件以外知らなかったけどー、 松山市外でもパンケーキが食べれるお店があるんですね というわけで、Komachi片手にパンケーキの旅に行こうと目論む今日この頃なのでした 知らないカフェも載ってたので、ぼちぼち往訪してみます iPhoneからの投稿

• 23 Jun
    • FLAT BURGERS(フラットバーガーズ)

先日新しいパンケーキのお店がオープンしたので早速行ってきました♪ オープン初日にせっかくいったのに、忙しくて記事にするのが遅くなっちゃった;; ハンバーガー&パンケーキのお店「FLAT BURGERS」さんです。 場所は大街道と銀天街の入り口の大街道側で、 角にあったリーバイス(現 &FLAT)の隣の隣です。 隣にから揚げ屋さんがありました! アパレルを展開してるFLATグループ系列の飲食店だそうで、 店内は狭いながらもおしゃれな感じ♪ この日頼んだのは、ちょっと度忘れしましたが・・・ お食事系パンケーキ! バナナパンケーキ(880円) 写真の通り、ボリューム半端ない!! あとソフトドリンク(300円)も頼んだんですが、これもまぁデカいよね。。。笑 味はというと、とってもおいしかったです! パンケーキもちもちしてたし♪ 種類もいっぱいあったので、少しずつ試してみたいなー! ハンバーガーも食べてみたいし。 おいしかったので、また行ってみようと思います♪ 新しいメニュー試したら、都度ご紹介します! ------------------------------- FLAT BURGERS 夜総合点★★★☆☆ 3.2

• 17 Jun
    • 三津浜シャッターフェスティバル

三津浜の新しいお店でランチしよう!と出かけた日曜日 たまたま偶然「三津浜シャッターフェスティバル」が開催されてたので、 ちょこっとのぞいてきました シャッター通りになってしまってる三津浜商店街にめっちゃたくさんの人・人・人!! 色んなお店が出店してるのを見たら・・・ランチ前だけど、欲しくなっちゃうよね~ってことで・・・ 中谷自然農園さんの地鶏ソーセージ炭火焼きと、いちご日和さんの自家製いちごのスムージー たまたま開催されてたイベントで、めっちゃ美味しいモノに出会える強運 グルメブロガーの嗅覚はなかなかのもの!?ww ちなみに・・・ いちごスムージーを買ったいちご日和さんで、どこかにお店があるんですかー?と尋ねたところ、 「この夏にお店を出す予定ですョ」と教えてもらいましたっ いちご大好きおみよ、絶対にお店行ってレポートします! 楽しみ、楽しみ~

• 05 May
    • 松山で食べれるパンケーキのお店♪

ここ最近「パンケーキ 松山」というキーワードでこのブログを見に来てくださる方が とっても多いようですので、パンケーキ記事を一覧にしてみました おみよ訪問済みのお店 (クリックで各記事詳細がご覧いただけます) ---------------------------------------------- LANTANA(ランタナ) →Sweetsパンケーキ MONTA CAFE(モンタカフェ) →Sweetsパンケーキ&お食事パンケーキ タイムレスコンフォートカフェ 松山店 →Sweetsパンケーキ Coffee&Kitchen "Annette" アネット →Sweetsパンケーキ&お食事パンケーキ FLAT BURGERS →Sweetsパンケーキ&お食事パンケーキ ---------------------------------------------- 参考にしていただけると嬉しいです 上記のお店以外にもまだまだあるみたいですし、 6月にはパンケーキが食べれるお店ができるみたいです 往訪しました!(FLAT BURGERS ) (今のところ気になってるのは、「QUI EST LA?」「けんたカフェ」です。どちらも未訪問) おみよのパンケーキの旅はまだまだ続きます 更新次第、こちらの記事にも追加しまーす

• 29 Apr
    • Coffee&Kitchen "Annette" アネット

こんばんわ!前回の更新からちょっと時間があいてしまいましたが、 松山パンケーキネタ第4段ということで、ご紹介します。 今年の1月にオープンした「Coffee&Kitchen "Annette" アネット」さんです。 大手町駅のすぐ裏にあるんです♪ 今月のタウン情報まつやまに掲載されていて、さっそく行ってきました 画像加工したらいい感じになったので、今回も画像加工版でお届けします。 外観はこんな感じです。ここから、お、おしゃれ・・・ 入口にあるロゴ。かわいい 店内の様子。 お客さんがいたのであまり撮れなかったけど、お店は縦長でいろんな種類の席がありました お店はどこかアメリカンチックな感じで、とっても居心地がいい ミックスジュース(600円) めっちゃめちゃ濃くておいしかったです♪ フルーツパンケーキ(900円) ドリンクとセットで-200円になりますヨ ドアップで。 シリアルがミックスされた特製粉のパンケーキみたいです! もっちもちしてて、ほかでは食べたことない感じ。 甘すぎず、とーーーってもおいしかったです 他にも食べてみたかったんですが、エベレストフードに行った後だったので パンケーキしか食べれず・・・。 他にもいろいろなメニューを試してみたくなっちゃいました 8時~22時まで空いてるので、 モーニングもあるし、夜メニューもあるみたいなのでまた行ってみます♪ めちゃめちゃおススメなお店ですョ Coffee&Kitchen "Annette" アネット facebook 住所:〒790-0067 愛媛県松山市大手町 2-7-16 電話:089-921-7787 営業時間:月 - 日(8:00 - 22:00)

• 09 Apr
    • il positano(イル・ポジターノ):松山市道後

友人にランチに誘われ、「せっかくなら新規開拓!」ということで、 少し前のタウン情報をパラパラ で、今回行ってきたのが道後に新しくできたホテル「道後オーベルジュ」1Fにあるレストラン il positano(イル・ポジターノ) パスタランチ・ピッツァランチ・お肉ランチなどなど、いくつかの種類から選べたのですが、 今回はピッツァランチを選択 ピッツァでかっ!! 2人で2種類を半分こして食べたのですが、おなかいっぱい 前菜・ピッツァ・ドリンクで1,230円でした ちなみに・・・ 今回はタウン情報でチラ見したのみの情報で行ったのですが・・・ このお店というか「道後オーベルジュ」は松山女子にはSanto Santoなんかでおなじみの タケシカンパニー系列みたいです なので、おなじみのサンタのケーキも食べれるみたいですョ イル・ポジターノ (イタリアン / 道後温泉駅 、道後公園駅 、南町駅 )

• 08 Apr
    • タイムレスコンフォートカフェ 松山店

松山パンケーキネタ第3弾! おみよが1番好きなパンケーキがあるお店をご紹介します いよてつ高島屋6階にある「タイムレスコンフォートカフェ 松山店」です。 雑貨屋さんの奥にありますよね。 カフェ自体があることはご存知の方も多いと思うのですが、 あそこでパンケーキが食べれるって知ってましたか? ちょっと殺風景な店内ですが、とーってもおいしいパンケーキが食べれるんですョ ここのパンケーキがなぜ好きかというと・・・ バナナ入りのパンケーキで、ふわっふわでほのかに甘みがあって めっちゃめちゃおいしいんです 何ものっていないプレーンタイプと、アイスやバナナがのっているタイプがあるんですが メニューを度忘れしてしまって・・・、今度行ったときに追記します! わたしはいつも同じメニューを頼んでしまうんですが、 ドリンクはカフェラテも選べるし、ここはカフェラテボールでちゃんと来るんですよ♪ (1,050円でパンケーキ+ドリンク付き。ちょっと曖昧デス。。。) 写真も載せますが、これ全部違う日なんですよ(笑) 先に紹介したパンケーキよりもちょっと小ぶりではありますが、 1人で食べるにはちょうどよいボリュームです ブログを見ると、 期間限定で「スペシャルフルーツパンケーキ」があるみたいです! まだあるかなー?食べに行かなくちゃ というわけで、おみよのパンケーキの旅はまだまだ続きます タイムレスコンフォートカフェ 松山店 (食べログ) 昼総合点★★★★☆ 4.0

• 07 Apr
    • MONTA CAFE(モンタカフェ)

さてさて、松山パンケーキネタ第2弾(であってるのかな・・・?) 先日「MONTA CAFE(モンタカフェ)」に行ってきました 旧空港通りのベーカリーMIKIのお隣です。 ※今回天候が悪くあまり写真がきれいに撮れなかったので、ちょっと写真を加工しています。 見にくかったらごめんなさい ブルーの壁でかわいい感じ ウッドデッキもあります。(天気が悪すぎて、今回は店内で食べましたが) 店内の様子。 実はオープンしてすぐくらいに1度行ったのですが、さらにHAWAIIらしくなってる感じがしました 入口にはHAWAIIの雑誌やらたーくさんおいてありますよ ハワイアンカフェなのかなぁ。そのあたり曖昧デス。 友人はロコモコ(単品だと800円、ドリンク+700円)を注文。 ちょーっと気持ち少なめ?ごはんがもうちょっとほしいって言ってました わたしもちょっともらったんですが、おいしかったです わたしは迷わずパンケーキをオーダー バナナパンケーキ(単品だと800円、ドリンクをつけると200円引きです)にしました。 パンケーキは1~3枚まで枚数を選べます。友人とシェアしようと思っていたので3枚に ほかにはフルーツたっぷりのものや、イチゴパンケーキなどがありましたよー 甘さ控えめのもっちもちパンケーキで、しつこくないです 友人もロコモコ+パンケーキを食べたら、ちょうどよい♪と言っていたので、 もしかしたら、それを見越してちょっと少なめなのかな? おいしいので、ペロリと食べちゃいました 11:00~19:00の営業なので、夜はなかなか行けないんだけど、おススメのパンケーキのお店です 次はパンケーキ全部のせに挑戦しよーーーーっと この勢いにのって、明日もパンケーキネタ更新します! MONTA CAFE BLOG MONTA CAFE facebook モンタカフェ (食べログ) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

• 20 Mar
    • LANTANA(ランタナ)

久しぶりに街中で新店に突撃!! といっても、開店してからしばらくたってはいるのですが、 Hotpapperで前々から気になっていた「LANTANA 」に行ってきました♪ 場所は大街道裏のびりけんびるの2階です。 なぜここが気になったかというと、 今大ブームのパンケーキが食べれるから! 記事には書いてないんですが、実はパンケーキが大好きで 松山でパンケーキが食べれるお店を探しては、突撃しています。 ・・・といってもそんなに数はないんですけどね。 そちらはまたぼちぼち記事アップしていきまーす! というわけで、初LANTANAさん訪問。 店内はおしゃれーな空間で、夜に行ったのですが、店内ALL女子でした。 でも男性でも全然OKな感じですっ。 今回はHotpapper掲載の「Happyシェアコース 2,000円(ひとり)」を注文してみました。 1ドリンク(アルコール可)付で、全部で5品です。 それではさっそくスタート!(写真は2人前です) ドリンク:パイナップルジュース この日は車だったのでソフトドリンクで。 飲み放題メニューの中から好きなものを選べます(お酒OK♪) 1品目:サラダ まずはサラダから!シャッキシャキでおいしかったです。 2品目:春巻きチーズ おつまみの定番!写真に写っていないですが、ジャムにつけて食べたらおいしかった♪ 3品目:スズキのムニエル こういうコースであんまりお魚とか出てきたことなかったから、新鮮だったです。 4品目:ペペロンチーノ 取り分けてしまってから写真撮ってないの気づいたので、取り分け後の写真ですみません。 パスタはしっかり2人前あって、ものすっごいボリュームでした! 5品目:パンケーキ お待ちかねのパンケーキ!実は結構おなかいっぱいだったんですが、 ぺろりと食べてしまいました。このモリモリの生クリームの下にはアイスが埋まってます。 そしてもっちもちのパンケーキ2枚。めっちゃめちゃおいしかったです。 Happyシェアコースは以上です。 これで2,000円だったら、コスパもよいし、おいしかったし、大満足。 Hotpapperにメニュー例載ってたんですが、内容が違ったので おそらく日によって違うのかもしれません。 気になる方は聞いてみてもよいかも? ランチもしてるみたいだし、次はお昼に行ってみまーす!

おみよちゃん

女性
誕生日:
20代女子♪
自己紹介:
松山市のおいしいところならどこまででも♪ たまに松山以外にも行っちゃいます!仕事が忙しい時は、更新...

続きを見る >

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」