【地球探検隊】モンゴルで風になる! | こころ・体を元気っき~☆にする体験・イベント

こころ・体を元気っき~☆にする体験・イベント

自分をよりよく変えて、もっと元気な自分になりた~い!という気持ちは誰にでもあるもの。でも、その人の元気さって、思いっきりはっちゃけて遊んだ体験が、実はその人の元気の源だったりするんだよね。そんな自分を変えれる可能性をもった体験・イベントの紹介をしてま~す。

モンゴルで3日間馬に乗りまくりツアー。


モンゴルで馬に乗って、慣れてくると、

じゃあ、みんなで馬を走らせてみよう!ということになる。


馬って、誰かの馬が走りだすと、我も我もと走り出す。

誰かの馬が怠けて?小走りになると、みんな小走りになる。



っで、先頭のガイドの馬がダッシュすると、


他の馬もじょじょに、じょじょに速く駆けるようになって、

あるところから、ギヤがチェンジする


パカラン、パカランから、パカッーパカッーってなり、


ギヤが入ると、

いーん、いーんと走るんです。




きたー、きたよ、これこれ!

そうそう、これが馬で走るだよっ!!!


というぐらい、いーん、いーんと走るんです。



そして、みんな、もう、めっちゃ笑いながら、競争してる。


いやっほー、馬に乗ってるぜ~って。



・・・


ということで、今でも覚えているモンゴルで馬に乗りまくりツアー。


ほんと、お薦めです☆


メルマガでこのツアーが紹介されてて、

残席4とかになってたので、これは書かねば、、

と思ってやっと書いた。



●地球探検隊「モンゴル騎馬隊」

 http://www.expl.co.jp/



●僕が行ったときの

 2007年8月22日出発「モンゴル騎馬隊結成」

 (このツアーでのニックネームは、ジャンゴーでした。

 なぜかネかお2


こころ・体を元気っき~☆にする体験・イベント