【地球探検隊】我らモンゴル騎馬隊! | こころ・体を元気っき~☆にする体験・イベント

こころ・体を元気っき~☆にする体験・イベント

自分をよりよく変えて、もっと元気な自分になりた~い!という気持ちは誰にでもあるもの。でも、その人の元気さって、思いっきりはっちゃけて遊んだ体験が、実はその人の元気の源だったりするんだよね。そんな自分を変えれる可能性をもった体験・イベントの紹介をしてま~す。

モンゴルで3日間馬に乗りまくりツアー。


朝の10時ぐらいに出発して、

夜中の7時半とか8時ぐらいに帰ってくる。


あのとき、なぜ、あんなにもアグレッシブなツアーだったのか。

(例年はそうでもなかったとか、、)


きっと、一緒に行った人たちも

アドベンチャーな香りがする人たちだったからなんだろうなぁ。。


メンバーは、日本からの同行スタッフ男性1人を含む男性3人、女性5人。

(モンゴル人若者2人+ちっさいモンゴル弟たち2人+現地女性ガイド1人)


女性比率が高かったんだけど。。


・・・


あるとき、


川をショートカットする予定で、

川の付近までくると、


少し前に降った雨の影響だとかで川があふれていた。


「え~~、むっちゃ、川あふれてるやん」

(普段は、そこそこ浅瀬な川だそう)


そして、なぜか、川の中央でトラックが取り残されてる。

(うそ~ん。うそのような話が実話なのである)



こころ・体を元気っき~☆にする体験・イベント




少しばかりモンゴル若者たちが話しあっていると、


おぉ、モンゴル若者が、果敢に川の中央付近まで

馬に乗りながら進んでいく。


「どうしますか?川、渡りますか?

川は膝まで濡れるけど、渡れるそうです。

それとも迂回しますか?迂回するとなると2時間ぐらいかかります」

現地ガイドの方が通訳してくれる。


「っえ?!渡れんの?」(キラーん きらきら


でも、女性が多いから無理かなぁと思っていると、


「渡ろう」「うん、いいよ、渡ろう」と口ぐちに。


「っえ?いいの?大丈夫?」

「大丈夫!」



そうか、ここはモンゴルだ。

膝ぐらいまで濡れるけど、関係ない。


アドベンチャーよ、かかってこい。



でも、自分が乗っている馬はボス。。

こえぇ~、落ちてもそんなに深くないから危なくはないけど、

落ちたくな~い。


と、このときはさすがに思ったっけ。


でも、これまた、よかった。


馬に乗って氾濫してる川を渡るなんて、そうそうない!

これまたおいしすぎるぐらい、おいしすぎる(笑)



こころ・体を元気っき~☆にする体験・イベント
(うれしそうに茶色のテンガロンハットかぶってるのがワタクシ)



そして、、


このあと、あってはならんことがあったんす。


(「【地球探検隊】あぁ、モンゴルよ。 」へ続く)