東北の旅【宮城県】秋保大滝不動尊 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

秋保大滝       


続き


秋保大滝 滝壺から反対側に移動

秋保大滝不動尊




正式には「滝本山西光寺」といい

山形県山寺の立石寺の奥の院とされています。





本堂の右側を通り抜けていくと






秋保大滝から眺められるのです。
この展望台 行楽シーズンは混雑するでしょうね

他に参拝者が居なかったので
好きな場所で好きなように楽しめたラブラブ










上から見た滝も迫力満点

ここで虹が見えた!ヾ(*´∇`)ノ

嬉しくて音譜 
喜んでいた声も入らないほどの強風
スマホも飛びそう 

動画を撮ったあと
太陽が雲に隠れたままで
虹はもう見えなかった


濡れた髪も一気に乾いたけど  

寒い( ̄∀ ̄;)


ご朱印をいただきに行くと
ご住職に遠いところご苦労様です
といっていただいて恐縮です。
ここで滋賀の話が出来るのが嬉しかった。








帰ろうとしたとき
はじめて参拝者と出会いました。
次々いらっしゃいました。

ゆっくり満喫させてもらいました。









時間も時間 次の場所に移動する?
あれ? お腹が減った…

どっちを選ぶ


朝 山盛り食べたのに
オカシイ (¯∇¯٥)  笑

お昼を食べようと
駐車場前のお店に入ると
いい感じのお店
店内も 人の雰囲気も
店内から眺める景色も
そしてその時流れていた音楽




その時の内容は忘れたけど
いろんな思いが溢れてきて
今 しあわせだなと 
涙をこらえるのが大変

景色を眺め 
とてもいいタイミングでビザを美味しくいただきました。




お腹がいっぱい 

最終目的地へ

あと少し