東北の旅【山形】出羽三山神社 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

ナビは出羽三山神社
山頂を目指していたみたい
設定したのはわたしですてへぺろ


気づいて左折すると鳥居が見えました



こちらに寄りたかったのです



随神門(ずいしんもん)





随神門右手前に
末社羽黒山天地金神社








随神門をくぐると
そこは別世界
ただ 先に進みたいと思った
わくわく



階段を下ると
摂社 末社がたくさん並んでいました

雪が残っていて足元も悪い
残っている雪の上も歩けます





祓川と須賀の滝
(はらいがわ・すがのたき)














参拝者もまばらでとても静かです

外国のお客様もいらっしゃった







どうしても五重塔が一目見たかったのです










一歩 一歩近づくたびにワクワクします





国宝 羽黒山五重塔  千憑社(せんよりしゃ)
正面から見る迫力が凄い



言葉にならない

近くに居ることが夢みたい



一人っきり

ご挨拶すると風が吹いて
嬉しくてぐるっと一歩した



気になる 爺杉











ご挨拶すると
応えるように風が吹いて

爺杉の周りをぐるっと一周した

こちらも一人っきり




爺杉から見る五重塔も素晴らしい

綺麗だ




五重塔と爺杉に次に伺うご挨拶をして

戻ります
















次は
この先を上って山頂まで行きたい



車に戻り 山頂 目指します