原形をとどめない おにぎり | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

もう週末 カナヘイびっくり
あっと言うに日が過ぎている。


今週の月 123の日 1泊で広島に行って来ました カナヘイうさぎ

帰って来て 体調を壊しやっと日常生活に慣れてきたかも…



林ゆう子さん企画のミステリーツアーに参加してきました


厳島に行って 牡蠣ずくしの夕食を食べる!

それ以外のことは当日?その瞬間決まる?
どこに行くかわからないミステリーツアー


ワクワク楽しみにしていたが、

家は雪が降っていなかったので安心していると

駅からどうするかの選択!

一回車を止めた駐車場は前払いの駐車場で48時間分払っている
もったいない  どうする?


隣の駅まで行くなら今 どうする?


この電車に乗る?


はるか(特急)に乗り換える?





後で考えると予兆はいっぱいあったような気がします

家を出る時間をハッキリわかってなかった
だからのんきに体操なんかして
車を運転中服を前後ろ逆に着ていると気づいて駐車場で直したり
していたら一本前の電車が行ったり



あっ そうそう忘れちゃいけないこと

前日 法事のあと食事したお店でいただいたちりめん山椒
そのちりめん山椒のおにぎりが食べたくて
大きめのおにぎり一個を持っていったのです

駐車場から駅まで走ったとき
カバンからおにぎりが落ち

マンガのように転げていた

一瞬そのまま行こうと思ったけど
カバンの中に入れちゃんとファスナーを閉め




新幹線に乗り落ち着いた頃
カバンから取り出すと
おにぎりの原形をとどめてないあんぐりうさぎ

三角どころか平らにつぶれて
ラップも破れているあんぐりうさぎ


満員電車のスゴさを改めて感じた


おにぎりは美味しくいただきました


関西組は同じ新幹線に乗っていたようで

広島に到着して

新幹線を降りると直ぐに ゆう子さん発見


そこからは 楽々でしたが


その時点で


一日が… 終わったくらい消耗感

しかし ゆう子さんの顔を見ると


優しく微笑んで
目がキラキラカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

そのキラキラが
マンガのキラキラではなく
たくさんのクリスタルが輝いている感じ
溢れ出ていている感じ

どういうこと?と思ったけど
声にもできず 心のなかで

凄い!


と思いながら

ニッコリ笑い返したように思いますカナヘイハート



次は広島の2日間を書いていきますとびだすうさぎ2