信じてみることも大切かもね~ | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

今日は 義父の三回忌法要でした。
京都も寒かった


娘に 数珠持った?と言いながら
自分の数珠を忘れた あんぐりうさぎ

忘れ物したことは反省ですが
問題はないのだ!



本堂がキラキラしてご本尊様に
ごめんなさい
失礼しますと伝えながら手を合わせました
数珠を忘れてきたことをお詫びした



手と手を合わせると
手のひら同士が
吸い寄せられるようにくっついて
とても心地いい

いつも下向き加減でお経を聞いているけど
ずっとご本尊様を眺めていた






一年ぶりに出会う人
や お久しぶりの人

自分を観察するには絶好のチャンスでした



興味ある話や
どうでもいい話で賑わっていた


それこうなのよ!
と正しさを押し付ける私はいなかった カナヘイハート


余計なことは言わなかった
思うことは あったけど

相手に聞く余裕があれば
話すタイミングを計るけど
そんな流れも感じなかったので

終始 穏やかに話を聞くことができたけど
一言だけ


信じてみることも大切かもね


と言ってみたけど
なんの引っ掛かりもなく
流れていったけど
私は寂しくなかった つながる花1



ネガティブも不平不満もいつでもある


不平不満を
吐き出すことも大切だと思う


相手に求めて改善されるのかな?
何度も同じことの繰り返しでは?
私も何度も繰り返したよ
もう飽きたと 気づくことも
違和感を感じることっも大切


吐き出すだけで終わりカナヘイ!?


やっぱり もったいない と思った



綺麗事で 感謝しなさい
じゃないの


100%不平不満 なのかな?


1%の良いところを
一瞬だけでも感じてみない?


もしかしたら
感じているのかも知れない
感じているなら声にしてみて



それと

もっと 相手を信じてみれば
と思うことが一番かな


信用できるのは自分だけのような
孤独を感じた


あなた次第で大きく変わるのでは
強く感じた


でも 一番肝心な あなたが
困っている様子を出してないこと


だから ただ話を聞いていた


どうなりたいの?それが見えなかったよ


と独り言 とびだすうさぎ2





ご飯をいただいた花咲さんのすぐそばには

オ・グルニエドール

売り切れ多し



帰りは
888ナンバーの車に先導されて
虹が出た カナヘイうさぎ

写真には映らなかったから写真はなし