先日

「恵美ちゃんレンタル」

初開催してきました~★

(恵美ちゃんレンタルとは・・・笑)

 

 

ブログ始めたいから教えて♡

とのレンタル内容っハート

 

 

 

初レンタルですし

超やる気まんまんキラキラ

 

 

 

ブログをする目的を考えていただき

 

その目的にあったブログを使い

 

その目的が達成されるタイトルや記事、人との交流をしていきましょう

という「ブログの軸」を一緒に考える作業を入れたり

 

記事ネタが出てくるコツや

 

アクセスが増えるするには・・・

をお伝えする資料まで作っちゃいました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に行ってみると

レンタルをいらしてくださった方が

 

なんと5人も人を集めてくださっていて

6人の方にお話させていただきましたっベル

 

 

 

 

 

今回学んだのは

「目の前の人が抱いている疑問を

ただただ解消することの大切さ」でした!

 

 

最初は

私が一方的に考えて作った資料をもとに

お話をしていたのですが

 

なんとなく

「とにかくブログを触ってみたい!」

という雰囲気が溢れ始めました笑

 

 

 

 

そこで軌道修正して

 

ベルみんなでブログの会員登録をするところから始め

 

ベル目を引くタイトルをみんなで一緒に考えたり

 

ベルタイトルやブログの内容を入力したり

 

ベル記事の書き方をお伝えしたり・・・♩

 

そんな部分を一緒にやらせていただくと

すっごい雰囲気が変わって

お役に立てている、が体感としても伝わってきて笑

 

 

 

 

ひたすら

みなさんの疑問に答え

 

その疑問にプラスアルファできる情報を

お伝えしていくようにしていました

 

 

 

個人的には

「こんな簡単なことでレンタルしていただいて

よかったのだろうか滝汗滝汗滝汗!???」

いう感じだったのですが

 

本当に喜んでいただけましたっ!!

 

 

あのまま私が

自己満足の資料で話進めていたら

どうなっていたのかと思うと

かえって恐ろしい雷雷

 

 

 

自分が伝えたいこと、話したいことは

あくまでも自分自身の自己満足であって

 

目の前の方が求めていらっしゃることを

ただただお手伝いさせていただく。

 

その楽しさと 疲れなさ

 

そして

それが誰かの笑顔に繋がっていくという

大きな驚きと感動を

 

今回学ばせていただきました!

 

 

 

 

仕事に対する考え方まで変わった

恵美ちゃんレンタル初日でした!

 

 

お集まりいただいた皆様

ありがとうございましたっ♡

 

 

そして

東京からも依頼をいただきました~♩

 

次はどんな出会いと学びがあるのでしょうハート

楽しみ~★