お金のこと | 胃がんになりました

胃がんになりました

2014年3月、胃がんの告知を受けました。5月に幽門側2/3を切除。その後の経過を残しておきたいと思います。

病気が発覚してから、いろいろな事を考えましたが、やっぱり、お金¥のことが一番の気がかりだったかもしれませんあせる
「胃がんが見つかって、入院&手術」なんて、お金の心配をしている場合ではない状況なんですが、先立つものがないと治療に専念できませんしょぼん

実際にかかったお金¥の事を記しておきたいと思います。

*がんが見つかった胃カメラ検査
     ¥ 11650円

*病院初診(血液検査)
     ¥ 3890 円

*造影CT
     ¥ 9640円

*超音波内視鏡検査
     ¥ 9620円

*病院再診(麻酔科受診ほか術前検査)
     ¥ 4900円

*入院費
    19日間の入院と手術。
    事前に限度額申請をしました。
     ¥ 160253円
     月をまたいでの入院になったため、
     少し割高な感じですショック!

普段、仕事をしていますが、病欠は無給になってしまいます。頼りになったのは、傷病手当金と医療保険目
傷病手当金は、まだ医師の証明をもらっていないので申請していません。
医療保険からは、入院給付金と手術給付金、がん診断給付金…入院費や当面の生活には十分な金額でした合格
退院時に書いていただいた診断書を出したら、1週間程で振り込みがありました。
早っDASH!
夫婦で入った医療保険ですが、健康な時は保険料の支払いが負担になることもありましたダウン
保険に助けてもらわずに払い続ける方がいいに決まってるビックリマークことが、今回よくわかりましたひらめき電球この先も夫婦共に、使うことがないことを祈りながら御守りがわりに保険料払います。
…もう、きっと保険にははいれませんしねショック!