家族のこと | 胃がんになりました

胃がんになりました

2014年3月、胃がんの告知を受けました。5月に幽門側2/3を切除。その後の経過を残しておきたいと思います。

がんの、告知から入院&手術まで、家族には心配と負担をかけました。

告知を受けてから、紹介状を書いてもらうまでも、術前の診察や検査まで、夫が常に付き添ってくれました。
告知から入院までちょうど2ヶ月くらいあったので、入院する頃には落ち着いていましたが、告知を受けてからしばらくの精神状態はボロボロでしたダウン
病院についてきてくれるだけでありがたかったです合格

私の母は私が入院している間、家に来て、子供たちの面倒をみてくれましたDASH!
父も手術の日には来てくれました。
私の実家は、鉄道新幹線で3時間ほど、車車で4時間ほどの距離のところにあります。
本当に負担をかけたと思います。

入院前に私の家に来てくれた母は、痩せてしまっていました。心配してくれていたのだと思いますしょぼん
私の両親の親戚筋には、珍しいと思うくらい、がんを患った人はいません。
私自身、がんになるわけないと、変な自信があったくらいですあせるあせる

子供たちにも、たくさん我慢をさせました。
幸いにも手術だけの治療で済んだので、元気になって、みんなに恩返ししないとですねアップアップ