百鬼夜行展 | ☆撮影依頼受付中☆

☆撮影依頼受付中☆

隙があったらグループ展、企画展、公募展に参加してます。
撮影依頼も待っております!

17日に京都高台寺で百鬼夜行展を見てまいりましてw

ちょっと前から気になってた妖怪画家葛城トオル氏のインスタレーション展示が高台寺と圓徳院でありまして、この日は夜に作家ご本人による妖怪講座もあると言うので行ってきたのです。

インスタレーションは久しぶりにアートの展示見に来た気分になれて、なんか学生時代に戻った気分になりました合格
平面物をただ並べるよりも立体で中に入ったり覗き込んだりするほうが気張らずにアートに触れることが出来るんだなと実感。

講座はただの妖怪マニア的はことではなく、妖怪が生み出された社会背景の話でなかなか面白かったですよラブラブ!

展示は今月一杯やってるので、興味のある人は直接見に行ってみてくださいな音譜
18日までは夜間拝観もしてるので、夜のお寺で妖怪を見た後のライトアップされてる境内散歩もできますよんw