TKと私の体重。 | 荻窪ルースター・マスターのブログ

荻窪ルースター・マスターのブログ

ルースターは東京・杉並区荻窪にあるライブハウス。2020年9月、2号店ルースターノースサイドと合併いたしました。
安心・安全に皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。

オバマ大統領の就任のニュースを見ていたら、その次に小室哲哉さんのニュース。

髪をバッサリと切られたそのお姿を拝見し「TKって案外小柄なのだなあ」と思いました。

いったいどのくらいの身長なのだろうかと思い、ちょいとさきほど検索してみたのです。



すると、へー。


芸能人の身長サイトみたいのをいくつも発見。

こういうものがあるんだなあと感心してしまいました。


それによりますと、どうやら167センチだそう。

芸能人の公式身長というものはそもそも疑わしい感じもありますが、おそらく167よりも大きいということは無いかも。


まあ私もこう見えて180はありますし。


で、そのサイトには体重も表記されていて、身長よりもむしろ体重に驚かされました。

なんと小室哲哉さんの体重は47キロだというのです。


いやー女の子なみではありませんか。


ちなみに私の場合は正確に書きますと52.5キロ。
完全に痩せ型であります。

そんな痩せ型の私よりも小室哲哉のほうが激痩せなのでありました。


あのサイトの体重はきっと最近の小室哲哉が発表したものではないはず。
小室哲哉は皆さんご存知のように大事件になってしまっているわけで、それを考えるとご本人は現在、物凄く痩せる思いをされているでしょう。
でもこれ以上体重が減ったらあまりにもかわいそうなのであります。



そういえば、ルースターの開店1年前に資金稼ぎのためになれぬ肉体労働をしたことがあって、そのとき私も47キロまで激痩せしてしまったことがあります。
あの時はさすがにフラフラでしたっけ。



時は流れ、現在52.5キロの私ですが、運動不足ゆえ、腹筋が見えなくなっているのです。
サボっていたwii fitをまた始めなきゃ。

■荻窪ルースターは毎晩が生演奏で楽しく飲食できるライブハウス。
http://ogikubo-rooster.com
■2号店Rooster northsideは激安貸切ライブ・ジャズ・ブルースセッション・豪華ミュージシャンによるライブをお楽しみいただいています。