ハウンドドッグのジャンプブルース? | 荻窪ルースター・マスターのブログ

荻窪ルースター・マスターのブログ

ルースターは東京・杉並区荻窪にあるライブハウス。2020年9月、2号店ルースターノースサイドと合併いたしました。
安心・安全に皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。

私はブルースが大好きなのですが、ひとくちにブルースと言ってもいろいろあります。
それによって呼び方も様々。


カントリーブルース、デルタブルースやモダンブルース、シカゴブルース、テキサスブルース等々…。


その中にジャンプブルースというのもあります。


ルイ・ジョーダン、そして日本ならさしずめ吾妻光良&スウィンギンバッパーズあたりでしょうか?



さて、私は毎日ルースター本店におりますが、昼間の時間帯には必ず2号店であるルースター・ノースサイドにもちらっと寄っています。


その通り道に写真のような表示があります。


ブロック塀の外を犬が通ると塀の中の犬は大ジャンプして顔を出すのであります。

私はこれを読むたび、犬のブルースフィーリングを感じ取っているのでした。



■荻窪のライブハウス「ルースター」はブルース・ジャズ・ラテン・ブラジル音楽などがお楽しみいただけます。
http://ogikubo-rooster.com

■2号店Rooster Northsideは激安貸切ライブ・ブルースセッション・ジャズセッション・豪華ミュージシャンによるライブなどでお楽しみいただいております。


荻窪ルースターの「今夜もB面で行こう!」


にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ