トップドラマーたち。 | 荻窪ルースター・マスターのブログ

荻窪ルースター・マスターのブログ

ルースターは東京・杉並区荻窪にあるライブハウス。2020年9月、2号店ルースターノースサイドと合併いたしました。
安心・安全に皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。

昨日今日とルースターに初出演のドラマーがやってました。


昨日は小山太郎さん。

スイングジャーナルのドラム人気投票で1位になったこともあるお方なのです。
ドラムの素晴らしさは言うまでもないのですが、小山さんには別の素晴らしさも備わっておりました。

それはイケメンであることです。

ギターの是方博邦さんにステージ上でも言われておりましたが、唐沢寿明似。
しかも、白いマフラーはドラムを叩きながらも首に巻いたまま。
うーむ、ドラムのセンスもばっちりならおしゃれのセンスもばっちり。
こういう人って存在するのですねー。
感心してしまいました。

小山さんは実はルースターレギュラー出演のリーダーの何人かに「この日、荻窪のルースターなんだけど空いてる?」と言われ続けていたそう。
でもいつもスケジュールが合わなくて「やっと来られました」とおっしゃってました。

またぜひお願いしたい方であります。


そして今夜は白根佳尚さん。

メンバーが縦に一列に並んでグルグルすることでもおなじみのEXILEのドラムを担当するほかJ-POPシーンの第一線でもひっぱりだこというお方だそう。

ルースター出演者からもその噂を聞いていましたのでとても楽しみにしておりました。
現在リハーサル中ですが、噂にたがわぬ物凄いビートを叩き出しています。

白根さんもまたイケメン系ですが、年齢はグッと若め。
またしてもこういう人がいたのだなあと思わされた次第です。



そうそう、ドラムと言えば、明日、ルースター・ノースサイドのほうではとんでもないライブがあります。

なんとトリプルドラムなのです。

メンバーは植村昌弘(ds) つのだ健(ds) 湊雅史(ds) 辰巳光英(tp) 早川岳晴(b)。
どーですこのメンバー。

さすがにこりゃ凄いということで、ドラムマガジンさんも取材に来てくれます。
ぜひ、ノースサイドにも足を運んでいただければと思います。


■東京・荻窪のライブハウス「ルースター」で晩ごはんを食べながらライブを聴こう。
http://ogikubo-rooster.com
■ルースターの2号店、Rooster Northsideはジャズセッション・ブルースセッション・豪華ミュージシャンによるライブ・激安貸切ライブなどでお楽しみいただけます。