【レポ】波動基礎講座〜理論編〜 | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

こんばんは、小川綾です!

こちらのお茶会の後は、波動基礎講座~理論編~でした。
{D7C70612-803D-451B-9143-4C3F913613D7:01}

高岸陽子さんは波動を20年以上使っていて、ご自身の生活の一部となっているそうです。

波動ってスピリチュアル的なもの、特別な人が使えるもの、というイメージをよく聞きます。
私もそんなイメージ、というか、陽子さんに会うまでは知りませんでした。

しかし、波動は使い方さえ学べば誰でもできるものなのです!!

使い方を知らないだけ。

私も受ける前は『本当なの??』と半信半疑でした(笑)

でも、受けてビックリ!!

思ったより簡単だったよ~!

私は今回初めて、やっとこさ波動講座を受講したのですが、なぜ今まで受けなかったか??

理由はただ一つ。

陽子さんにお願いすればいいや!と思っていたから(笑)

だって、習ったばかりの自分より、その道20年のプロにやってもらった方がいいに決まっているじゃない。

でもね、最近自分が学ぶ必要性を感じる出来事が多々ありまして、、、
(エネルギー不足を体感するようになった、ゴミがつくと具合が悪くなるようになった、など、、、家族の影響も受けるし、日々のメンテナンスの重要性を感じたのです。)

そんな訳で流れに逆らわず受けよう♪と決めました。

前置きが長くなりましたが、波動講座はどんな感じだったかと言いますと、、、

image

まずは波動って何?ってことから詳しく説明が。

全てのものは波動であり、粒子である。

素粒子が一番反応するものが人間の意識。

似た者が集まる

【ありがとうの言葉の周りにはありがとうが集まってくる。逆もしかり】

波動には3つの特徴がある。

①同類の波動は共鳴し、異質の波動は排斥する。

②フィードバック理論、カルマの理、因果の理

③レベルの優越


次に、本質とは、、、のお話。

image

本質とは、思考とか心ではない。

この世界を構成するすべてが『素』につながっている。

全て問題は自分の意識で解決できる。

その為に細かいチェックが必要不可欠。

人間の意識力をいかに強化して駆使するかが重要。

大切なことは、
高次元波動法は元々持っているものを使うだけ。
自分に気づく為のツール。
邪魔なものは外し、気づきやすくする。

見えないものが見えるとか、波動が使えるとかがすごい訳ではないので勘違いしない!

意識力にもレベルがある。

人間には7つの体が存在。

気功は波動の中の粗いものを扱っている。

女性は気が前から後ろへ流れる。男性は逆。つながると∞になる。




とまぁこんな感じで理論的なお話が続くのですが、、、

大切なことは、これらがわかっているよりも、自分が自分らしく輝くこと!!

その為に、使えるようになっておくと便利なのが波動なのですね。

で、理論の後は早速実践。

image

自分のお掃除をして、終了です!!

私は講座後から早速毎日お掃除を実践しています♪

あなたも自分を守る為に、自分をさらに輝かせる為に、波動を学んでみてはいかがでしょうか?^^

陽子さんの講座は丁寧で、わかりやすく、少人数で一人一人のペースに合わせてくれるのでオススメですよ♪

陽子さんの波動講座の詳細はこちらから!