巾着田 | 小川工務店のブログ

小川工務店のブログ

大工一筋、地元で30年以上の実績を持つ、新築・リフォームの小川工務店のブログです

おはようございます。

まだ降っていませんが、これから確実に降ってきます。

昨日とは違って、肌寒い感じです。

用事が早く済んだので、ちょいと回り道をしました。

そこは、彼岸花で有名な埼玉県日高市にある巾着田です。
小川工務店のブログ

毎年この時期は、彼岸花がいっぱいで見物客が多く、平日でも

渋滞しているところです。
小川工務店のブログ

確かに各地からの観光バスがたくさん停まって、バスの駐車場は満車
近い状況でした。

ところが、お目当ての彼岸花はほとんど咲いていません。

咲いている花を探すのが大変なくらいです。
小川工務店のブログ
やっとの思いで花が咲いている株を見つけました。

せっかく観光にきた方たちは地元の名産売り場に

集いにぎわっていました。
小川工務店のブログ
あと10日くらいしないと見ごろにはならないんじゃないかなぁ?

って感じます。

ポニーはゆっくり草を食べてます。
小川工務店のブログ

http://www.ogawa-koumuten.biz/