体感!冬のナマハゲ2020&女将と楽しむ秋田の地酒 ~地酒の種類が豊富!!! | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

先週土日に引き続き、今週土日、来週土日に開催されます「体感!冬のナマハゲ」イベント。男鹿温泉郷の五風で開催しています。女将会では秋田の地酒を用意して、利き酒飲み放題1,000円を担当しています。お猪口で何度でもどうぞ、とお伝えすると、「そんなに飲めないよ~時間も短いし」なんておっしゃるお客様でも、一通り10種類はお飲みいただけているようです。うれしい♪

 

ボトル両関「初時雨(はつしぐれ)」 ボトル爛漫「酔いどれ男爵」 ボトル太平山「艸月(そうげつ)」 ボトル天の戸「美稲シュワトロ(うましね)」 ボトル飛良泉「山廃純米」 ボトル太平山「今人」 ボトル大納川(だいながわ)「初しぼり」 ボトル雪の茅舎(ぼうしゃ)「秘伝山廃」 ボトル天寿(てんじゅ)「鳥海山」 ボトル高清水「デザート純吟」

 

さらに、500円のチケットで「ほろ酔いウォーク」も開催中です。雄山閣、セイコーグランドホテル、男鹿萬盛閣の3軒をまわって日本酒めぐりをしませんか。 それぞれ置いているお酒は、 走る人雄山閣 阿櫻(あざくら) 走る人セイコーグランドホテル 太平山と福小町 走る人萬盛閣 刈穂と福禄寿 です。銘柄はウォークのお楽しみハート

 

今回、女将会の佐藤会長が気合を入れて集めて揃えました。かなりの品ぞろえだと思います。しかも!女将が注いでくれますウインク お待ちしておりまーす。