オリジン~ダン・ブラウン | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

 

 

 

「やっこさん、本あげる」と、スーツケースにポーンと投げ込まれて、「読み止まらないから」の感想どおり、本当に止まらずに一気に読んでしまいました!正直、「下」の後半は情景を描くことが難しくて、立ち止まりそうになったんですが(本を読むときに情景を思い浮かべながら読む派です)、想像を駆使して思い描きながら最後まで読みました。豊洲のチームラボプラネッツを体験していたので、情景を思い浮かべる参考になったのがラッキー♪ そう遠い未来のことでもないようなお話です。とても怖いと思う反面、これをどう使えば人が幸せになるのか、なんてことも考えたり。ただ、一気読みしちゃうほどの作品なので、のんびりできる時におススメです。