一面銀世界! | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

20845a7a.jpgすご~い!今年は雪が早いです。クリスマス前に真っ白になっています。こうなると俄然ワクワクしちゃいます。なぜかって・・・写真、わかるかなぁ。まだ誰も足を踏み入れていない状態なんです。こんなところを見ると、子供の頃を思い出して自分の足跡、付けたくなるんですよねぇ。でももったいないのでやめちゃいました。皆さんも、そう思いませんか?
子供の頃、今よりもっと雪があったので、学校の行き帰りなんかは長靴でわざと雪の中に走り出したり、アノラック(って言ったっけ?)を着たまま雪の中に背中からダイブ!したり、とっても楽しかったんです。子供の頃と言わず、大人になってからもゲレンデで皆さんそうしてますよね
雪は音も消しちゃうし、すっごく寒くなると頭の中も「無音」になるので、仕事で忙しかったり、ちょっと落ち込んじゃったりしてる方はこの時期おススメです。雪の中に出て体も心もリセット、してみませんか。その後は温泉にゆっくり入って血流を良くすると、血液もサラサラ~~~