お布団新しくしました | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

客室の布団を新しくしました。悩んで悩んで時間をかけて選んで(もちろん、実際に寝てもみましたよ)、ようやく決定しました。今まではマットレスと布団を重ねて敷いていましたが、一体となった厚めの布団です。今時はどこもこういう布団になってきましたよね。我が家は遅れて導入です(^^;)。せっかくなので寝心地を優先したのですが、今度は押入に入れるのが大変!かなり厚いものですから、今までのように「ソクソク」と中に入りません。番頭さんたちも四苦八苦です。それでも、宿の基本は温泉と就寝。温泉に入ってゆっくり休む、このことを大事にしていきたいと思って、できるところから少しずつ改善をしております。まだまだ足りませんが、無理せず少しずつ。