甲子園行けるか!? | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

89b1d692.jpg




今日の魁新聞さんにうれしい記事が載っていました。男鹿海洋高校の野球部が21世紀枠に推薦されたという記事です。何よりうれしかったのはその推薦理由。魁新聞さんの記事によると「県内で唯一の普通科と水産科を併せ持つ総合制高校で、水産科では、国内と海外の航海実習があり、練習時間が制限される。その中で好成績を残した」。そうなんです!海洋の生徒は実習が多くたいへん。その代わり卒業後即戦力になる人材が多いんです。一時荒れた時期もあったそうですが、人柄も先生たちもとってもいい学校です。

推薦段階なのでいけるかどうかはわかりませんが、男鹿の高校生たちが認められるって、すごくうれしいですね!