全旅連青年部全国大会 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

先日、12月5日、全旅連青年部の全国大会で新潟まで行って来ました。全国のお宿の仲間に会える機会ってそうないんですよね。今はネットで情報のやり取りができますが、たまには顔を見て直接話をしたいものです。
特に他地域の取り組みには勉強になることも多く、今回も何が驚いたかって、新潟の復興!強いですね~。もちろん、完全復興とまでは言えないにしろ、ずらりと並んだ女将さんの顔、おかげさまで立ち直りましたの声、どれも力強く、新潟の底力を一番に感じます。負けてられない!
写真は、全旅連女性経営者の会(JKK)のメンバーです。宿屋の女性って、女将さんというイメージしかないのですが、女性でも経営者はもちろんたくさんいます。みんな、生き生きした顔、してますでしょ(^^)。このパワーは会場でも目立っていました。着物を着た女将さん軍団ほど迫力と圧力はないですが(^^;)、気合だけはJKKも負けませ~ん!JKK