ORB始まりました | Dancin' Funky Bass!!! 

Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです

  GWは地元で久々に過ごしてたくさんの皆様と色々話しができました。
 地元ではジャスフェスが有って愛車であちこちの会場に出向き

{6EA2DD29-1204-4AAF-B84C-A3BB6A5998B6}

久々にヘヴィーなロックを堪能し




{C691A4EE-80FC-4072-B76B-55D480A9493B}

 そしてロジャーさんが帰阪してライブをされていたのでお邪魔し、

{68A071CA-35AB-47EE-BCDC-0C41085345ED}

 犬自転車族と夏の打ち合わせ。夏にまたなんかあるようです!

{A3A8B37C-7880-40C8-ACEB-54814C99864E}

そして新ユニットORBの東北ツアー、リハーサルの為にビュンと飛んでまいりました。

{B510441C-3180-458E-B093-AB9C82408946}

 杜の都と言うくらいですから、緑に囲まれた街中が日中でも涼しく過ごしやすいです。
 到着してかなり入念にリハーサルをやらせていただきました。

{13AC1286-1548-4D89-88BB-5AC486B4ABB0}

 今回はかなりエッジの効いたハードなロックやトリッキーなインストゥルメントミュージックをディレクションしています。
私はChris duarte&blulestoneの時にクリスと共作した曲を二曲やらせていただきます。かなり何回でトリッキーで暑苦しくしあがっています。バーニーさんとロジャーさんとのパワフルな演奏に痺れています。
バーニーさんのオリジナルを三曲、ロジャーさんのカバー曲2曲を含む12曲でお届けしています。
 バーニーさんとの演奏は初めてでして、初対面に近いリハーサルでは緊張しましたが、ほんまにナイスガイでしかもギターサウンドといい、泣きのフレーズがえげつなく素敵です。リハーサル終わった時点でまだ本番を迎えてないのに次回のツアーの日程について盛り上がるという和気藹々ぶりですが、選曲が難しいのでかなり必死にチェックしました。今回はみなさんかなりかっちり練習しないと無理な状況でしたから、リハーサルもかなり白熱しました。
で、その後のミーティング(笑)も激しかった(笑)


 初日、山形フランクロイドライト

 久しぶりに県境の滝を眺めながら

{F082F6D1-FD70-4E3D-8A3F-96925BF2926A}

 870円のキジ蕎麦をいただきました。
鶏肉なんですが、キジを食った感を全面に感じながらのお昼ゴハン。

{C8858BD5-ED52-499C-96DF-84088CDE5FFA}

 初日は懐かしいみなさんとの再会もあり
素敵な夜になりました。

{D0F25FE1-7B93-4A71-BEAF-B71A9A5995AD}


 ライブはかなり白熱!ほんまにこれ初日からこの感じは最高です。
トールちゃん、ありがと!お世話になりましたー!

{187BD334-97AD-4B9D-A634-BD31C4798C32}

 終わってからの
口内ミックス味がさね講座が中々の評判といいますか、変態視されたの
勝手に盛り上がってしまいましたが
チーズは万能な口内ミックス食材ですな。

ツアーは始まったばかり。ハイなエナジーで張り切ってまいります!

{1EA8F7A3-592B-4DA4-9A07-02DBD9265466}