永宮会グレトーナメント大会~1&2回戦~ | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

さて、大会の模様です。

23センチ以上のクロの総重量で競いました。

抽選で一回戦で、対戦することになったのは宿敵の吉野君…(*_*)

満潮も重なり場所がなく、下りたのは像の鼻でした。

ジャンケンに負けて、吉野君が右、自分が船着きに入り、1ラウンド1時間×2で対戦。

気合いを入れて7時に釣り開始。

しかし、案の定、アジ子のオンパレード…(--;)

沖を分離して狙っても、上手くいかず足元を狙う作戦に変更。

付けエサも、ボイルオンリーとしてウキに撒き餌を被せどか撒き。

これで、5枚を拾い、吉野君に勝利して二回戦へ。

次は3名対戦で、森田さん、富田くんとの対戦で尾上の北のハナレ。

_<)

そして、3ラウンド目に一番左のポイントに入り、浅く狙うことを心掛けて釣っていると、鋭くウキが海中へ。

あわせを入れると、久々に味わう豪快な引きで、糸の強さを信じながら取り込んだのは…





久々に釣り上げた45センチオーバーの茶グレでしたバイ。

これで、勢いに乗り、この後4枚を追加して、決勝に駒を進めることができました。



そして、決勝の舞台は『カブシマ』。

対戦相手はアーチェリーでクロを射止めるマッキーこと牧山君とお猿さんでご存じの永露君となりました。

この模様は、次回にアップさせて頂きますバイ( ̄* ̄ )