磯に感謝!そして海にありがとう☆一張一弛☆

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

NEW !
テーマ:


この前の釣行でもチヌが釣れ、春が近づいてきている今日この頃です。

そして、今日帰ってみると、



こちらが届いていました。

ドキドキしながら、開封してみると、



第一関門突破していました。

さて、愈々、来月からはチヌの大会一色‼

イメージはありますが、チヌに近づけるように頑張りたいと思いますバイ(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、以前から約束していた、



モンゴル800、ドラマーの高里君と釣行してきましたバイ(^-^)

シマノインストラクターの只松さん、浦島太郎釣り倶楽部の五郎丸君も参加して頂き、楽しい釣りとなりました。

3人&3人で上がれようにして裏か表でメンバーを決めると、一組目はお猿様、松尾さん、五郎丸組んで、自分は只松さん、高里君と上がることになりました。

先ず丸銀アスリートが向かったのは上五島沖でしたが、満員御礼で、Uターンして、降り立ったのは、



ヘタ黒瀬。

初めに、西側南側にに3人を降ろして、自分達は灯台のコンクリートの所に降りました。

そして、朝一はルアーやブリグリ系で色々な魚を狙い、高里君がヒラスズキをヒットさせるも…

その後、只松さんが仕掛けを変更して、ゲットされたのは、



旨そうなこちらでした。

そして、愈々本命の、



クロ釣り開始。

今回のレシピは、



こちらです。

しか~し、現実は厳しく魚の反応が…

それでも、やはり五島で潮が少し良くなると、





こんな感じで、ポツポツと釣れてくれました。

そして、一時の沈黙を破ったのが、高里君。





激震に耐えて取り込んだのは何と、



自己最高となる54センチのチヌでした(@_@;)

そして、片方の組も好調で、



松尾さんの45センチクラスの尾長、



五郎丸君の54,5センチのチヌと素晴らしい釣果でした。

そんな中、お猿様はこちらのエリアに侵入してきて、



こちらをゲットされ、一人で浮かれて叫んでいましたバイ…💦

自分もかなりヤバかったのですが、後半に、



45センチクラスの尾長を2枚ゲットできて一安心となりました。

楽しい時間は直ぐに過ぎて納竿。



最後に船上で記念撮影です。



今回の一部の釣果です。

その後は、まるぎん荘にて懇親会に突入‼



素晴らしい料理で、



ヒラメの姿造りに、



内輪海老、



今回釣った尾長と素晴らしい料理が並び、





あっという間に釣り談義の時間は終了となり、お開きとなりました。

今回、とても良い思い出になった五島釣行。





遥々、遠くから来てくれた高里君ありがとうございました。

そして、今回お世話になった、



マリンアスリートの久幸君、丸銀釣りセンターさんありがとうございました。



釣り人の輪は素晴らしいなと考えさせられた、楽しい釣行となった今回。

また、行けたらなと思います‼

出会いに感謝ですバイ(*≧∀≦*)

皆さん、お疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気予報に反して生憎の天気でしたが、



ヘタ黒瀬に上がることができました。



1日、皆でわいわいして納竿となりましたバイ(≧∇≦)



今回はモンパチのドラマー、高里君との初の釣行となりました。



この模様は後日です。

さて、まるぎん荘で今から懇親会をしたいと思いますバイ(*≧∀≦*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。