目的は ボルタナッテイ 購入ラン(6月17日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 週末に天気が良くなったのは何週ぶりでしょう。喜んで走り出しました。

 水曜日は天気が良かったのですが、右足裏に痛みが出てきたためランオフとし、木曜金曜は悪天候のためランオフとし、4日ぶりのランです。

 3日間休んだため足裏の痛みはなくなっていましたが、代わって左の腰に痛みが出てきました。今日はこの痛みと一緒に走りました。もうどこにも痛みを感じず走るというのは難しいでしょうからね。

 今日の目的はボルタ工房に行ってボルタとナッテイを買うことです。6月限定販売のはんこホルダー。これ、どうしても欲しかったのです。

 鉄の街室蘭を代表するお土産のボルタとナッテイはいろいろな種類もあって楽しいですよ。室蘭にお越しの際はぜひどうぞ。

 しかし輪西にある工房までは我が家から1キロ余り。ちょっと近すぎます。そこで御前水にある御傘山神社まで行って往復することにしました。この御傘山神社については書き始めると長くなりそうなので改めて書きます。

御傘山神社

天澤泉

 御傘山神社で折り返して、帰りにボルタ工房に立ち寄り、無事に購入しました。楽しいランでした。

ボルタとナッテイ

(ラップタイム)

往路
1km 6分35秒
2km 12分59秒(6分24秒)
3km 19分09秒(6分10秒)
4km 25分19秒(6分10秒)
4.411km 28分07秒

復路
1km 6分20秒
2km 12分19秒(5分59秒)
3km 18分08秒(5分49秒)
4km 24分27秒(6分19秒)
4.799km 29分07秒


仮想JR全線走破の旅 2,721.2km/19,882.9km(達成率13.7%)

武蔵野線

府中本町から59.0km


府中本町(ふちゅうほんまち) 0.0
北府中(きたふちゅう) 1.7(1.7)
西国分寺(にしこくぶんじ) 2.2(3.9)
新小平(しんこだいら) 3.5(7.4)
新秋津(しんあきつ) 5.6(13.0)
東所沢(ひがしところざわ) 2.7(15.7)
新座(にいざ) 4.0(19.7)
北朝霞(きたあさか) 3.1(22.8)
西浦和(にしうらわ) 5.0(27.8)
武蔵浦和(むさしうらわ) 2.0(29.8)
南浦和(みなみうらわ) 1.9(31.7)
東浦和(ひがしうらわ) 3.7(35.4)
東川口(ひがしかわぐち) 3.8(39.2)
南越谷(みなみこしがや) 4.3(43.5)
越谷レイクタウン(こしがやレイクタウン) 2.8(46.3)
吉川(よしかわ) 1.9(48.2)
吉川美南(よしかわみなみ) 1.6(49.8)
新三郷(しんみさと) 1.5(51.3)
三郷(みさと) 2.1(53.4)
南流山(みなみながれやま) 2.0(55.4)
新松戸(しんまつど) 2.1(57.5)

新八柱(しんやはしら) 4.1(61.6)
東松戸(ひがしまつど) 2.4(64.0)
市川大野(いちかわおおの) 1.9(65.9)
船橋法典(ふなばしほうてん) 3.0(68.9)
西船橋(にしふなばし) 2.9(71.8)


 新三郷、三郷、南流山、新松戸を通過しました。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 御前水ラン往路 4.411km  28分07秒 50円
 御前水ラン復路 4.799km  29分07秒 50円

 今月の走行距離 23.9km

 Run for JAPAN  100円(現在の累計2,910円)


【公開処刑】
 体重 74.0kg(前日比 0.0kg)
 体脂肪率 20.0%(前日比 0.0%)


Let's Run with a Smile!


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天