10月21日のWalk for JAPAN | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 いったい今年はどうなっているのでしょう。

 普段はあまり大きな地震災害が起こったことのない熊本で震災が発生したかと思うと、台風災害にはほとんど縁がなかった北海道が台風で被災し、今度は鳥取で大地震ですか。

 昼休みに食事をしていると地震速報が入り、鳥取県で震度4ということでした。そのときはさほど気に留めなかったのですが、14時07分に震度6弱の地震が発生したという速報が入ります。その後も震度3以上の余震が頻繁に発生しているようです。

 もはや災害はどこで何が起こるかわからない。そういう覚悟を持って暮らしていかなければならないようですね。

 今日は雨には当たりませんでしたが寒い1日でした。明日と明後日はなんとか走りたいと思っていますが、さてどれだけ走れるかなあ……。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 出勤ウォーク 0.587km  5分18秒 10円
 昼休み帰宅ウォーク 0.685km  6分15秒 10円
 昼休み再出勤ウォーク 0.567km  5分10秒 10円
 帰宅ウォーク 0.576km  5分40秒 10円
 
 今月の走行距離 34.3km
 今月の歩行距離 21.9km

 Run for JAPAN  40円(現在の累計4,240円)


【公開処刑】
 体重 75.2kg(前日比 +0.2kg)
 体脂肪率 17.5%(前日比 +1.5%)


Let's Run with a Smile!


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天