6月25日のWalk for JAPAN | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 ワールドカップ、日本は残念ながらグループリーグ敗退が決まりました。今日のコロンビア戦は朝早いこともあって見ることはできませんでしたが、スコアだけを見たら1対4の完敗でしたね。

 8年前も初戦は逆転負けを喫し、2戦目はスコアレスドロー、そして3戦目はグループ最強の相手に玉砕覚悟で挑んで玉砕してしまいました。奇しくも今回もまったく同じ経過でした。

 選手に対して、そして監督に対して、いろいろ批判的な声も聞かれます。でも互いに負けられない戦いを演じている中で勝者と敗者に分かれてしまうわけですから、敗者になったところで私は責める気にはなれません。そもそも今回のグループでも日本は世界ランクが最も下だったわけです。日本がグループリーグを突破したら番狂わせと言われても仕方がない存在だったわけですよね。

 心配なのはアジア勢の低迷です。今回の結果を見ると、次の大会のアジア枠は削減必至ではないでしょうか。次の大会はアジアを勝ち抜くこと自体が大変なことになりそうです。

 ということで、今日もウォーキングです。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 出勤ウォーク 0.583㎞  5分20秒 10円
 昼休み帰宅ウォーク 0.471㎞  4分43秒 10円
 昼休み再出勤ウォーク 0.634㎞  6分13秒 10円
 帰宅(歯医者)ウォーク 0.419㎞  4分49秒 10円

 今月の走行距離 0.0km
 今月の歩行距離 20.7km

 Run for JAPAN  40円(現在の累計1,570円)

【公開処刑】
 体重 72.2kg(前日比 -0.6kg)
 体脂肪率 13.5%(前日比 0.0%)

Let's Run with a Smile!