出るわ出るわ | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今日は日帰り出張のため天塩町に来ています。留萌から天塩まで、けっこう遠くて退屈する道のりですが、ハンドルを握らずに移動するときの最大の楽しみは、旧国鉄羽幌線の金駒内橋梁跡です。

 他にも残っている橋梁やトンネルもあり、そんなのを眺めながらやってきました。

 さて、昨日走っている最中に痛み出した左膝は橋も痛みが出ています。かなり以前に痛めたとき、オーバーユースで腱が炎症を起こしていると言われて数日間(2~3週間だったような気もしますが、それは気のせいということにしておきます)安静を余儀なくされた症状です。ここにきて急ピッチで足づくりをしていますからそのせいなのでしょうが、月間200kmあまりのペースで走っているくらいでオーバーユースとはちょっと情けない話です。冬場のおサボりがきいていますね。

 ほかにも右アキレス腱、右足底などにも痛みが現れているし、相変わらず右膝と左腰も痛いし、今週は様子を見ながら軽めの調整にします。

 ということで、今日はランオフにします。