第74回優駿牝馬(オークス) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 あらら、もうこんな時間ですね。走りに行ったり買い物に付き合わされたりしていたら、出走時間が近づいてきました。じっくりと考えてもどうせ当たらないのだから、サクサクっと決めてしまいます。

 桜花賞で狙ったトーセンソレイユは、残念ながら敗れてしまいました。でもこういう良血馬はいつか突然力を発揮することがあります。まだまだ見限れません。たしかに桜花賞の上位2頭は強いけど、800m延びるオークスはまったく別物のレースとなります。巻き返す余地はあるはずです。

 と思ってました。

 でもデニムアンドルビーが気になって気になって仕方ないんですよね。オークストライアルは本番には結びつかないレースということは嫌というほどわかっていますが、この馬はそれを吹き飛ばしてしまいそうな何かを感じます。

 ということで、今日はデニムアンドルビーの単勝を買います。

 面白いのは、桜花賞でアユサンに乗ってみごと戴冠に導いたCデムーロが、2着だったレッドオーヴァルに乗ることです。これ、レッドオーヴァルがCデムーロを鞍上に桜花賞の雪辱を果たしたなんていったら面白いですよね。