スランプ | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 最近、スランプです。こうしてブログを書くのもおがまんレポートをするのも苦痛になりつつあります。

 原因はひとつ、ネタ枯れです。以前は次々と出ていたネタが、日記もレポートもなかなか出てこなくなってきたのです。自分自身の引き出しが少なくなってきたのか、感性が衰えてきたのか・・・。

 「ネタがない」ということをネタにして日記を書いているようでは、いよいよ末期症状かもしれませんね(笑)。

 早く大会に出場して長編完走記の連載を始めなけりゃ、慢性ネタ枯渇症は治らないかもしれません。