青森の朝は、いつもよりスッキリ

目覚めることができます。


昨日は朝4時半、今朝は5時半に

自然に目が覚めて活動しています。



昨日は朝6時過ぎから全国最大級の

朝市に連れて行っていただきました。



人生起き上がりこぼし

6時半でも、人がいっぱい溢れている!

とっても活気がありました。



人生起き上がりこぼし
 

魚をこんな機械で炭火焼。

メロ(銀ムツ)が脂がのって

今まで食べたことのない魚の美味しさ。



今朝も快晴!


今日は森の中にある星野リゾート

『青森屋』に宿泊しています。


お友達のなぎささんと一緒です。



人生起き上がりこぼし


人生起き上がりこぼし

昨夜のお食事では、青森のお祭りを

3つ同時に観ることができました。


なかなかご縁のない東北のお祭り気分を

味わいことができました。




食べ物も初めてのものや

珍しいものが満載でした。



人生起き上がりこぼし

八戸せんべい汁。

汁物が好きなので、滞在中何杯もいただきました。




人生起き上がりこぼし

地元の山菜、みずのこぶ。

茎にある丸いところがヌルッとして美味しい。




人生起き上がりこぼし

青森といえば、『嶽きみ』というトウモロコシ。

とっても甘い。




人生起き上がりこぼし

新鮮な魚介がいっぱいで、

魚づくしでした。




肝心のセミナーは、昨日は八戸講演。


満席で熱気溢れていました。


社長の話は、あまり聞いたことのない話

のようでしたが、皆さん前のめりで聞かれていました。


「価値観が変わった。」


「行動を変えたい。」


など、感想をおっしゃっていました。



人生起き上がりこぼし

FP協会さんの温かいお出迎え。




人生起き上がりこぼし

そして、社長のセミナーらしく、生贄ちゃんを

出して、人生計画をヒアリングしながら

ズバッと指摘。

宣言までさせる。



生贄ちゃんになったなぎささんは、

料理教室の生徒さんやお母さんまで

参加されていたので、ドキドキされたようでしたが、

これから次の段階へ進むきっかけになる

といいなと思います。


昨夜は、二人で仕事について

露天風呂に浸かったり、

お部屋でゆっくり語りました。



なかなか最近、女子同士で

こんな時間を過ごす機会をとることが

できないので、楽しかったです。


なぎささんは、これからまだまだ

大きく活躍できると思います。


一緒に壁を超えましょ!




社長は、その人にとって必要なことであれば、

人が言いにくいことでもズバッと言い切ります。


だから、人生の転機になる人も多いようです。


すごい影響力です。


いつも命を削って真剣に相手のために

エネルギーを出し切ります。


だから、相手の心に響く。



社長が主催する人生計画講座、

東京で第2期募集中です。

http://integr.jp/seminar/


ご興味ある方はぜひお申し込み下さいね。




八戸のなぎささんが経営する『なぎさカフェ』。

素敵な古民家レストランでした。


人生起き上がりこぼし

http://ameblo.jp/nagisacafe/


八戸にお越しの際は、ぜひ行ってみてください!



八戸の人たちは、皆さん温かくて

面白くて、たくさん良いご縁をいただきました。


感謝☆