お待たせしました~毛足の長いオンナの巻 | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪



タイトルの「お待たせしました」は、




ご本人がすでに




ブログにファッションコンサルのことを




書いてくださっているから。






(あとでリンクします~)






今回のお相手は、




とてもしっとりした華やかなお顔立ちの、




でも和服もお似合いになりそうな、いろはさん。






待ち合わせ時間ちょいすぎに駆け込んだわたしを




やさしい笑顔で迎えてくださいました。






もうその時点でハートがきゅん♪






で、さー行きましょ~と歩き出したとき




目に入ったのが






最近わたしの周りで旬なこのブランド。






「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=




ここの入口に、




ステキな黒いニットのワンピが




飾られていました。






えりあきがちょっと変わった形で




鋭角に切り込んだ形で開いているのですが




とっても女らしい。




ドレープもステキです。






で、いろはさんに




「これ、似合うと思いますけど、着てみます?」




と聞くと、即答「着てみます!」。






で、中へ入る。






そしたら、以前のコンサルのときに、




「ちょっと考えますね」と言ったら




きゅうに冷たくなったあの店員さんでした(笑






それがね~




彼女、わたしがこのブランドのバッグ持ってるの見て、




「まあ、バッグお使いいただいてるんですね~」




と態度がコロッ。






これでいいのかしら…^^;






ま、気を取り直して、




試着室へ。






黒いワンピース、よく似合います。




でも、なんだかいろはさん、




ちょっと落ち着かない様子。






ひさしぶりのドレスだということもあり、




ちょっと固くなっているかしら?






でも、




わたしの目からは、




それがただ目慣れていないだけで






時間とともに似合ってくることが




わかっていたので




(これは強み部分だと思う)






しばらくそれを着て話をしていて




「どうですか?ちょっとなじんできたでしょ?」






というと、




「あ、ホントですね~」と。






そう、こういうことってあるんですよね。




着て、自分の姿を見て、




そのままそれを着ていることで




自分が刻々と変わっていくんです。






よく、買ってすぐ着て歩いていただくのは




それが目的でもあります。










で、ふといろはさんの靴を見ると




カジュアルめのものだったので、






パンプスも借りてはいてみましょう、と




いうと、「はい!」とまた即答。




か~わい~い^^






(わたし、もうオヤジ状態です)






で、借りてはいてみたそのパンプス…






めっちゃかっこえ~!!!




(画像がなくて残念!)






いろはさんも、強みでそのパンプスには




スポットライトが当たったらしく、






ドレスよりもそのパンプスに




ぴっきーんと焦点が合う(笑






で、お買い上げとなりました。








サイズがなかったので、




取り寄せしてもらうことに。





また足は運ばなくてはなりませんが





何回もお店のラグジュアリー感を




味わえるのも、またいいですよね~






で、次のお店~






次のお店は、女性らしいアイテムがたくさん。




で、こんな組み合わせを~






「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=




シックで、とてもステキです♪






そしてもう一枚、




受注会でも大人気だったというレザーのドレス。








「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=


また、ブーツとも合っててかわいい~






「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=


こんなの。






で、




最初のセットアップを気に入っていただき、




まるごとお買い上げのうえ、




そのまま着てお買い物へ~♪








次のお店では、




めっちゃかわいいレース柄のワンピに




ビビッと目がクギヅケ。




早速着てみましょう~♪








「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=


わおっ♪




いろはさんのお顔が、少女っぽく変わっていってるのが




わかりますか?






かわいい服を着てワクワクの気持ちって、




ほんとにいくつになっても持っていたい気持ち!






それが、このレースのワンピースで炸裂!




した感じでした♪




羽のついたストールもめっちゃお似合い^^






このワンピ、こんな着まわしもできますよ~ん♪






このファー、巻いてみて思ったのですが、




いろはさんは毛足の短いファーは似合いません。




ゴージャス♪な、毛足のながーいのが似合う女性




なのです^^




(これ、二人でめっちゃウケて、




ブログタイトルにしよ~って盛り上りました^^)








「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=


赤いバッグもキマってます^^






そして、またかわいいドレスを




もう一枚みつけてしまいました^^








「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=


このピンク、ベージュとちょっと青みがかったピンクとの




ミックスで、ニュアンスがすごくある。




ウエストのゴールドのスタッズもきいてます。






いろはさんの白い肌に合って、




なんだか女神さまのようです。




うっとり~






そして、




同じ階でこのドレスにぴったりのネックレスが




見つかり、










「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=




こんな組み合わせで、




いろはさん、このドレスもなにやら着ていく先が




決まったみたい。






うふふ~楽しいです。






で、もうひとコーデ、




お出かけに着ていける組み合わせ♪








「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=




いろはさん、きれ~♪




この組み合わせは、さりげないけど




上品でいい感じです^^






まるでいろはさんご本人そのもの^^





最後に黒いレース柄のドレスに合うバッグを選んで






「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=


こんなの↑




持つとこうなります↓










「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す! border=




かわいい~






ここで3時間のコースは終了になったのでした。






いろはさんのコンサル、




やっていてわたしも




本当に楽しかった!






いろはさんが素直に喜んでくれる様が




本当にうれしくって。




なんだか、なんでもしてあげたくなってしまった。










で、後日日香理さんとこのことを話ししていて、






「神様って、そういう感じなんですよ!」




と日香理さん。






つまり、子供のように喜んでくれると、




神様はもっとかなえてあげたくなる。






もっとお願いしてよ~って気分になるんだ




ということなんですね。






そうか~なるほど!






神様とのお付き合いの仕方を




いろはさんから学べたコンサル、






今回はわたしがお得…だったかも!!!








いろはさんも




コンサルの様子を書いてくださってます♪






こちらもどうぞ♪






毛あしの長い女(ファッションコンサル1)




毛あしの長い女(ファッションコンサル2)




毛あしの長い女(ファッションコンサル3)




毛あしの長い女(ファッションコンサル ラスト)