高砂・蕎喰いまとみ | 【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

主婦力プロデューサーとして、企業に主婦の力を認めてもらうべく日々奮闘しています。主婦がイキイキできる世の中は、きっとみんながイキイキできる世の中。ワークライフバランスのとれた笑顔あふれる世界を一緒に作りましょう♪

ベルメンバー募集☆福岡

Panasonic【めきき倶楽部】3期生

 詳しくはこちら リンク 

=============

ベル参加者募集☆福岡

キレイに歩こう!女性限定イベント

 詳しくはこちら リンク 

=============


【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ-__.JPG


蕎麦好きな人に言わせると、博多で一番美味しい蕎麦屋なんだそう。


蕎喰(そばぐい)いまとみ



そういえば、博多には蕎麦屋専門店は少ないんですよね。

蕎麦より圧倒的にうどんが多いです。


だって、博多は「うどん発祥の地」って知ってました?


ラーメンがもてはやされるようになったのは、ここ最近の話でかな。

(長く生きてると、街の歴史にも強くなります、ハイ)



あ、いかんいかん、話が逸れた。



今日はデートのお誘いを受けて、この方とランチをご一緒しました。


カラーをこよなく愛すミセス純子 さん


それと、純子さんのママ友Sさんもご一緒に。


さすが、ステキなお店をよくご存知。


【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ-__.JPG


昼の御膳。


ざる蕎麦を温かい鴨汁につけていただきます。


ざる蕎麦を・・・




・・・・・



って、肝心の蕎麦の写真がないやん!



なにやってんだか(-"-;A




気を取り直して。


細めの麺で、若干グリーンがかった感じ。

お出汁も全て、とても丁寧に作られている感じがしました。



そして、蕎麦よりも(?)感動したのが、このアイス☆


【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ-__.JPG

そば茶のアイスなんですが、ものすごーく香ばしくって、最後にふわ~っと蕎麦の香りが広がります。


いやいや、驚きの美味しさ!!!


蕎麦<アイス って、お店の方ごめんなさい。



器もとっても味があって、どれもがステキでした。



純子さん とは、仕事に対する考え方にとても共感するところが多くて、話していてとっても刺激になります。


パッと見、シャッキーーーン☆としていてカッコよく、近寄りがたい感じなんですが、案外ちょっと抜けてるところがあってカワイイんですよね♪


あ、岩手に送るコンパスもいただきましたよ!




蕎喰(そばぐい)いまとみ




住所:福岡市中央区高砂1-22-9

電話:092-526-4504

営業:11:30~14:00 (LO) 日祝のみ 12:00~14:30(LO)
    18:00~22:00 (LO) 但し夜は9時迄に入店の事

休み:不定休ですが日祝時々休み