たくさんの人から好かれるということはたくさんの人に嫌われるということ | :女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

:女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

女性向けサービスのサポート歴18年(株)アンドブレインの代表の女性起業家応援ブログです。

{BACDD681-77D9-4B34-AB22-B4CFC75EFD85}

 
人から好かれたい
人から嫌われたくない
と思いますよね。
 
 
 
多くのファンを持っている人を  
素敵だな、羨ましいなと思いますよね。。
 
 
 
たくさんの人から好かれている
ということは、
 
同時にたくさんの人から嫌われている
かも知れません。
 
 
 
それはなぜかというと
 
好きとか、嫌いとかハッキリするくらい
その人に尖ったものが
あるからです。
 
 
好きという人がいる、
と同時に
嫌いとという人もいる、
といこと。
 
 
 
例えば、ゆるキャラ。
好きですか?嫌いですか?
 
 
 
例えば、有名な女優さん。
思いつく人をイメージしてください。
 
 
好きですか?嫌いですか?
 
 
 
キャラが立っている、
目立っていてファンが多い、、、
ということはそれだけ
「ノー」「嫌い」という
反対派も多い訳です。
 
 
 
ですから、
大勢に好かれる分、
大勢に嫌われる(可能性がある)
これがセットです。
 
 
 
つまり、どれだけ知られているか。
そこの肚をくくるメンタルの強さが
必要になって来ます。
 
 
 
でも
嫌われるって悪いことではありません。
 
 
自分は何者か?を
表現していくことは
 
 
何かに怯えながら生きるより、
自分が何者かわからないより、
嫌われる方がよっぼど上等ではないでしょうか。
 
 
 
私たち人間は
無関心が一番辛い
と言います。
 
 
嫌いというのは、
関心のある証拠。
 
 
「ドウデモイイ」よりは
「嫌い」の方がマシ?!
 
 
どう捉えるか、、、は、
自分次第ですが、、、(^^)
 
 
ご相談を受けていますと
何かに見えないものに怖れ
迎合しているケースがあります。
 
 
でも、それって正体がないんです。
何者か、、なんです。
 
 
それより自分が何者か、ですよね。
 
 
支持あれば、不支持あり。
それは当然のこと。
でも、熱烈なファンがいればいい。
 
 
 
そして、嫌われはじめる、
抵抗に合うということは、
そろそろステージ(土俵)が
変わってきている兆しではないでしょうか。
 
 
嫌われてもいい
その分好きと言ってくれる人がいる。
それくらい正々堂々といきましょう。
 
 
 
それでは、また!
 
 
 
-------------------------------------------------------
 
1月限定 新春キャンペーン!
 

お話し会〜ユニバーサルゲート

1月17日(火)10:00~13:00 @東京銀座

(新年ランチ会)定員数15名 残席4

 

 ※1/11@神戸は受付終了しました。

 

 

 

 

----------------------------------------------

お客様の声インタビュー
----------------------------------------------
{897AB64F-CE41-45E7-A584-170EC6E550AC}
  
 

お問い合わせはこちら↓からお願いします。

http://office-elegante.jp/webform_2.html

 

 

 

女性のビジネスサポート&コンサルティング

オフィスエレガンテ 

{8C571966-5A80-4516-9B8A-EFF129AA0AA1}