「クライム・スピード」(2014) 76点

20151107a

昨日、元ネタの「セントルイス銀行強盗」(1959) もお勉強したコトですし、
終演前に再度劇場へ行って来ました。演劇
[「クライム・スピード」初回の感想はコチラ]

20151107h

初回では、元ネタ「セントルイス~」から勝手に、ロケーションはセントルイスと思い込んでいたんですが、
湿気てて蒸し暑そうな様子、あまり大きくはないが港があったり、船
台風ハリケーン・カトリーナの被害に触れる台詞があったり、
ビルアップタウンには路面電車……等の要素から、阪神831型
ニューオーリンズではないかと勝手に推察。

20151107j

等々、「セントルイス~」との違いもいろいろ楽しめたんですが~サーチ
何と言っても銀行強盗なビックリマークお金お金
初回では「……こんなんじゃ絶対成功しないよね~」と思ったけど、
「セントルイス~」に比べたら、これでもだいぶ良く出来てた気がしたひらめき電球爆笑キャハ

20151107o

とはいえ、実際に起きた銀行強盗が元になってるんで、大差ないんですけど爆笑ww
いやデティールは脚色されてるから、そのへんが、ね。
人間関係も、銀行強盗に至った経緯も、エンディングも違うし。

20151107l
20151107i

それにしてもこの素敵兄弟だよラブラブラブラブ!
「セントルイス~」では、登場人物それぞれに光を当てた部分があったけど、演劇
本作は兄弟メインの心の機微を追う作り。心臓

20151107m
20151107c

……もぅね、大満足!!
既に渋谷では終了してて、有楽町まで出向いたんだけど大満足よ。地下鉄
この素敵兄弟をまたスクリーンで見られてヨカッタ猫・にやっラブラブ

20151126f

建物の前は何度か通ったコトあったんですが、
今回初めて入った有楽町スバル座
古いながらも小綺麗で広々してて、シネコンとは違う古き良き映画館でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

20151126e

映画行く前に通りかかった阪急メンズ東京
「007 スペクター」とコラボレートしたスペシャルウィークを開催中でした音譜

20151126b

映画の為に作られた、世界に10台しかないアストン・マーティン。
……たぶん撮影で何台かは潰れてるよねはてなマーク爆笑キャハ

20151126c

上の階には行かなかったんだけど、
フォトギャラリーやポスター展、ボンドスーツの展示もあるみたい音譜



そして映画終演後は交通会館の「どさんこプラザ」松尾ジンギスカン買ってみた音譜北海道おひつじ座
コレで先週からの風邪もぶっ飛ばすゼぃ~~台風sao☆

20151126g

お共はコアップガラナ
デザートのスイーツはノースマン月寒あんぱん(黒糖あん)

20151126i

……ついでにやきそば弁当も買っても~た音譜ニコニコ

20151126h


[そんな日のTシャツ:コチラも銀行強盗のゲッコー兄弟「フロム・ダスク・ティル・ドーン」(1996)
20151126a







カレンダーついに明日から「007 スペクター」先行上映だぬ~~ん猫・にやっ音譜

20151126m