「セントルイス銀行強盗」(1959) 55点

20151125a

若きスティーブ・マックイーン主演作。
古い全編白黒なんだけど頑張って見てみたビックリマーク爆笑キャハ

20151125l

そのココロは…
先日見たエイドリアン・ブロディヘイデン・クリステンセンの素敵兄弟映画キラキラ「クライム・スピード」(2014) の元ネタと聞いたので、お勉強してみた音譜猫・にやっ
[「クライム・スピード」の記事はコチラ]



20151125k

コチラは実の兄弟じゃなく、彼女の兄と、妹の彼氏という設定。
この彼女がまたクセもので、よく考えもせすに正義感振り乱して…余計なコトばかりするんだよねぇ~イライラむかっむっ

20151125j

そしてやっぱり、リーダー以外はどいつもこいつもヘタレ揃いで、「コイツらホントに大丈夫かはてなマークはてなマークえっという意味でハラハラさせられる。

20151125f

なかでも一番のヘタレがマックイーンww
冒頭から及び腰で「一仕事終えたら大学に戻りたい」とのたまい、しまいにゃ「みんな俺を誤解してる!!と泣き始める。しょぼん

20151125b
[初仕事:ナンバープレートを盗もうとしてイタタタタ…の図]レンチ

イヤもぅダメダメじゃん~~爆笑キャハww
デビュー3年目、20代の駆け出しの若造ながら、こんなヘタレ役、にしては珍しいんじゃないはてなマーク

20151125e

実話に基づいてるというコトで…現実は案外こんなもんなのかもね。
いくら綿密に打ち合わせても、実際の進行中につまづくとパニクっておろおろ…叫び
実行前は自信たっぷりだっただけに、失敗するとは思ってないんだよね。リスク管理がなってない。ブタ 

20151125h

なので実際の事件を経験した警官や銀行員がエキストラとして出演しているというのが驚く。警官ビデオ
実際の事件では誰も死んでないのかなぁはてなマーク
(中途半端でスンマセン、事実確認出来ていません)土下座

20151125g