久々更新・近況と大村崑さんの話題 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

更新さぼってました。。。

久々にログインしたら

1年半くらい放置してました。

 

その間、コロナもありましたし、

ちょっと体調悪くしたり

(ちょっと風邪っぽくても行きにくい)、

肩を痛めたり(四十肩?五十肩?)で、

元々週一のAU特典のみの

Tip利用となっていたのが

しばらくスポクラお休みしたり……

という状態になっていました。

 

ということで、ネタ切れでもあるし、

このブログを続ける意味があるのか?

とも思いましたが、

まあ止めるのはいつでもできるので、

稀に更新しようかな、と思ってます。

 

今回はたまたま見つけた大村崑さんの話題。

このブログ以上に久々にお名前聞きました。

私の世代では懐かしい方です。

 

大村さん、御年90歳だそうですが、

3年前から筋トレはじめられたとのこと。

 

もちろん人それぞれなので、

無理してはいけませんけど、

見習うべきですね。

やはり人間、文武両道と思います。

 

勉強も必要ですが、

適度に体を動かすことも必要ですね。

 

長くなりましたが、今のところ2つ出ている

大村さんの記事です。

 

大村崑90歳「筋トレに目覚めて」手に入れた宝物

10時間ぶっつづけで眠れたのにはびっくり仰天

 

 

大村崑を「筋トレ沼に落とした」20代青年の正体
「ぼくの師匠は、60歳年下のスーパーマン」