3月20~22日 蒲田・横浜など いろいろ | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

3月20日(月・祝)

五反田の話は、ちょっと熱が入って、

長く書いてしまいましたが、

(私のブログにしては)結構アクセスがあったり、

コメントも頂戴しました。

 

そのため、そこで一度打ち切りましたが、

緩いヨガのため、汗もかいていないので、

「それならここでシャワー使うより、

横浜に戻ってお風呂会員しよう」

と思いつき、シャワーも使わず横浜店へ。

 

で、お風呂会員しようと思いましたが、

明日の都合で、ちょっと計測しておいた方がいいことに気付き、

お風呂直行でなく、一応着替えて靴履いて、

ジムエリアに下りる(下の階なので)ことにしました。

(五反田で気付けば、お風呂直行できたのですが。)

 

で、ジムエリアに下りて計測すると、

まあ、「せっかくここまで下りたので、

ジムエリアを使っていこうか!」

という積極的な(笑)気持ちになりました。

 

3/9には、新宿でレッスンから締め出されたので、

風呂もないし、仕方なくジムエリア利用しましたが、

(一応)自発的にジムエリア利用したのは、

2月に風邪をひいて以来で、多少とも体調良くなっているのかな?

と思いました。些細な話ですが……、

 

3月21日(火)

この日は夜に所用ありで、

予定では、鶴見からSYGに移動するという噂の

児島さんのファーストビクスに出てみようかと思っていました。

ところが、所用が延びてしまい、間に合わずで、

そうなると、この日は横浜は休みなので、

川崎のFR45分か蒲田のNIKE30分で、

蒲田の方が楽かな……と思って行ってしまったのでした。。。

 

1 NIKE TRAINING CLUB30  伊藤 IR

何とか間に合いました。

多分お初で、美人先生ですが、S系です

下北沢で以前あった綾さんのは別格ですが、

休みも少なく、30分のNIKEにしてはハードに感じました。

もっとも、体調もまだまだ戻っていないのかもしれませんが。

もしかしたら、川崎のFRの方が楽だったかも……、

なお、4月スケジュール表入手、暫定記事などを直しました。

 

3月22日(水)

この日も所用で東京方面へ。

早く終われば、新小岩とか東新宿の

最終レッスンに間に合ったかもしれませんが、

やはり間に合わずで、横浜店へ。

 

お風呂会員とするには、早く着きすぎたので、

またジム/ストレッチエリアを利用することにしました。

 

その前に、フロントで聞いて、

4月スケジュール表を貰い(置いてある場所が変わっていた)、

昨日と違って時間があったので、

「他店のものはありませんか?」と尋ねましたら、

配布物の置いてある下の方にでかいクリアファイルがあって、

そこに入っているとのこと。

 

しかし、各店1部しかなさそうで、

「これは貰えるのですか」と聞くと、

「できません。コピーでの配布もしていません」

と、あっさり断られました。

手書きでメモを取るしか駄目なようです。。。

 

「クロス店舗や、都心店舗では、全店配布対応してくれるのに」

と皮肉を言おうかな、とも思いましたが、以前の、

法人会員切替失敗事件以来、ここのフロントにはもう期待していないこともあって、

なぜかあまり腹も立たないし、すんなりあきらめました。

 

それで、コートハンガーにジャンバーを掛けていましたら、

さっきのフロントスタッフが来て、「ネットなら見られますよ」とのこと。

まあそれ、前にも他店のスケジュール表について尋ねた時、

同じようなことを言われたまして、要は「配布しないからネットで見てね」

らしいのですが、でも今回はね……

「いや、ネットでは25日にならないと出ないようです」

と答えたら、まあそれっきりでした。

それでも、わざわざ言いに来てくれたことには感謝しますけど。

 

でも、なんか、この店のアルバイトの方が

言われたこと以上の仕事をしないのは、

それぞれの資質というより、社員の上司の理解が無いんじゃないか、

そんなことを感じるんですよね……。余計なことをすると怒られる?とか。

でも、社員なら異動もあるのだから、

他店の事情は多少は知っているとは思うんですけどね。

 

まあ、そんなこんなで、ジムエリアに下りたら、

一昨日とちょっと様子が変わっていました。

昨日の休館日を使って変えたようですが、

計測するところに1つ、ジムエリア入口というか、

Bスタ前あたりにあったテーブル・椅子がちょっと減って、

ここに2つ、オレンジ色で、

左右と前部分に壁があって周囲から見えないような

1人用の椅子付きデスクみたいなものが置いてありました。

 

もっとも、4月にならないと利用はできないようで

(4/1 coming soonなんて書いてあった)、

どうも、某ブロガーさん紹介のこれの関係みたいです。

 

例の新レッスンのナントカヨガ体験や、

この日のフロント対応なんかで、個人的には、

5月から他へ移ろうかな?という

冷めた気持ちも強くなっているので、

まあ、適当にどうぞ、という感じでございます。

 

 

天気図、読める?

 ⇒気象通報聞いて天気図書けますよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう