【4/24追記有】クラブオフのTipキャンペーン(~4月末まで)→Tip年間パスポート手続終了 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

【追記17/9/19】今まで最も簡便にクラブオフを利用できる、
と思われていたTSUTAYAのクレジットカード利用ですが、
なんと、サービスが今月で終了とのこと。
https://www.club-off.com/tsutaya/apps/top/COSC14911.cfm?dispId=216
この告知が出たのが、8月末で、それで9月末終了というのもひどいし、
ここは多分ログインしないとみられないページのような気がしますが、
さらには個別の連絡等は一切無しなので
(と思ったら、今見たらメール1本来ていた。9/11に…
うざい宣伝メールが多いので見逃し、
読まずに削除していた)、
普段頻繁に利用していないと、
何も知らないまま終了していた、なんてことも。
色々対策は打てるようなので、私の方にもいずれ紹介します。

(関連記事)

・個人でティップネスの法人会員になる方法にチャレンジ(1)
・個人でティップネスの法人会員になる方法にチャレンジ(2)
・個人でティップネスの法人会員になる方法にチャレンジしたら不快な目に
・ティップネス手続問題のその後(1)
・ティップネス手続問題のその後(2)
・ティップネス手続問題のその後(3)……その他のクラブオフのサービス
(NAS・セントラル・ゴールドジム・コスパ・メガロス・アスリエ)

・クラブオフのTipキャンペーン(~4月末まで)→Tip年間パスポート手続終了
・クラブオフ:スタンダード会員ダウングレード手続がひどい!
・ベネフィット VS クラブオフ どっちがお得?

(追記終わり)

 

 

※ クラブオフを利用したTip、NASその他の都度払いや月会費の割引は、
http://profile.ameba.jp/office4417/
の右側(ブログの下)「多少は役立つ(かもしれない)記事(自己責任でお願いします!)」
をご覧ください。

さて、以前は、NASの都度払い券10枚を月1回くらい購入していましたが、
最近は、2カ月に1度くらいになりました。
(その他、Tipの都度払いや、2~3月のジェクサーキャンペーン等を利用)
NAS利用が多い頃は、残り7枚くらいで次の購入をしておきました。
そうしないと、郵送日数等を考慮すると、足りなくなる可能性もありますしね。

それで、今、自分のレッスン統計を見てみますと、
都度払いになった昨年6月からしばらくは順調(?)でしたが、
昨年10月位から低調になりました。
たしかにこの辺からバタバタ雑用等で忙しくなったのは確かですが。

それで、久しぶりに、NASの都度払いチケットを購入しようと、
クラブオフのサイトにログインしたら、
Tipキャンペーンを見つけました。

ティップネス/年間パスポート キャンペーン

■販売期間:~4月30日(土) 
■チケット引換有効期限:2016年12月30日(金)
会員特典 年間パスポート 126,000円 → 120,000円 
 
ティップネス 半年パスポートキャンペーン
■販売期間:~2016年4月30日(土) 
■チケット引換有効期限:~2016年5月31日(火)
会員特典 半年パスポート 70,000円 → 66,000円

※ なお、どちらも利用エリアを[関東][関西][中京][東海]から選べ、 
関東エリアでご登録の方は、ティップ.クロスTOKYO店舗も利用可。
また、販売期間中でも売り切れになるおそれもあるそうです。
法人月割りとの損得は、こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/office4417/entry-12034771070.html

ということで、元々法人月割りよりお得だった年間パスポートが、
さらに安くなっている!

特に、「年間」は、(関東エリアを選択すれば)クロスも使えて、月1万円!
デメリットは、12万を一括で払う必要があって、
それと法人月割りと違い、中途退会ができないこと。
(まあ私は転勤はないので、体調不調とかあまりに激務とかで、
利用できなくなった時だけは損するかもしれません。)

都度払いとの比較では、Tipは1回1,500円なので、
7回使えばこちらがお得。
また、NASは、なんだかんだで、1回1,200円位にはなるので、
8回でとんとんくらいになります。

ただ、やはりTipの方が(私見ですが)初級から中上級まで
レッスン内容はそれなりに揃っていて良い気はしますし、
それに、都度払いだと「お風呂会員」「お風呂+ちょっとスイム」「お風呂+1レッスン」
みたいな使い方がもったいなくてできないのですよ。
でも、例えば「30分ヨガ+お風呂」も、
月に数回でもあれば健康維持上、馬鹿にできません。

一方、デメリットは、都度払いだと、NAS、Tip、
それにコナミ、(キャンペーン時だけですが)ジェクサー等々、
いろんなクラブに行けるわけですが、
年間パスポートにすると、多分Tipしか行かなくなりそう……。
NAS新川崎のお風呂は好きだったのですが……。

ということで、今週末あたり考えてみますが、
今のところ気持ちは、Tip年間パスポートに動いています。。。


【以下4/24追記】
前の記事で書きましたが、年間パスポートを購入し、
そして、昨日4/23鶴見店で事前に電話相談もして
(先に本社?のフリーダイヤルで尋ねたが、相変わらず確答が返ってこない)、
夜に手続きしに行って、そして無事完了しました。
まあ特にテキパキやっていたわけでもありませんが、それでも約30分で終わりました。

本当はこの日は横浜駅きた西口あたりに所用が有ったので、
YKH店の方が圧倒的に近いのですが、1年前のYKH店の悪夢が再現するのは嫌なので。
またもたもたして、「今日中は無理、別の日に……」とか言われて、トラブるのも困りますしね。
30分なら電車の往復時間の加算を考えても、YKH店よりも早かったかも?

なお、今回の手続で分かったこと。
・一般や法人の「月割会員」で必要な、登録料3,000円は不要
(年間パスポートクーポンだけで良い。)

・WEB入会はしないで良いと言われました(=できないということなのか?)

・期間1年が原則ですが、「1年部分」にさらに前月途中からの利用開始として
 端数期間の追加希望の場合、日割料金を支払えば可能。
 http://faq.tipness.dga.jp/customer/faq_detail.html?id=10181&category=104&page=100
 例えば、5/1~翌年4/30の1年間に加えて、
 今年4/23から利用可能としたければ、35%の支払、
 もしも4/26からならば、お得(?)で、 追加料金無し。

 ただ、疑問なのが、月額の35%と言っても、そもそも「月額」が何なのかで、
 これは電話では即答できなかったのですが、
 フロントでは、年間パスポート定価の月割額(=10,500円)ではなく、
 法人月割額(個人会員より2,000円引きの12,204円)を単価として、
 上記リンク先の規定の割合を乗じるのだそうです。
 ということで、5/1~でも4/26~でも同額ならば、当然4/26~を選択しました(笑)。

タオル等のレンタルオプションは付けられるが、
 月割会費の口座振替登録がないため、オプションだけの口座振替はできず、
 フロントで、料金の半年または1年分を支払うことが必要。
 なお、1か月未満の端数については、同じく上記リンク先の割合による。
 (したがって、26日以降開始なら、初月料金不要)