正式に「女子大生」 | 仕事と旅行好きな OLのブログ

仕事と旅行好きな OLのブログ

仕事、旅行(特に海外)、勉強、英会話が大好きです(*^^*)
 大人になってから大学通ったり留学したり、海外ひとり旅やセスナを操縦したりと、人生を思いっきり楽しんでいます!
 そんな日々の中から、自由気ままに書いています♪

短大を卒業し、大学の3年生へと編入いたしました。。。


時間がかかっていた手続きもようやく終わったようで


学生証とテキスト類が送付されてまいりました


これで正式に、女子大生です(笑)


短大の時は、試験やスクーリングの申し込み方法等が分からず


1年近くも放置しておりましたが


今は慣れっこなので、ゆとりをもって勉強ができるよう


今度はちゃんと計画的に?進めようと


意気込みだけは、じゅうぶんです(笑)


編入するにあたり


カウンセリング系にも興味があり、悩みに悩みましたが


最終的に、コンサル系の 「経営指導」 を選びました (*^_^*)


やっぱり、今の仕事に関係するものを選んでしまいましたねぇ (^^ゞ


まぁ、今の仕事が好きなので、当然の結果なのかもしれませんけど・・・


さて、大学編入にあたり、短大で既に単位を取得した科目があり


その分は 代替履修 として選択できます


なので、この時ばかりと自分の分野にあまり関係のない


「基礎英語」 と 「ストレスと心の健康」 というのを選んでみました^^


英語は、もう一度基礎から勉強をし直そうかと選択


ストレスと心の健康は、カウンセリング系の科目ではありますが


臨床心理学の視点から学習するらしく、興味をそそられました


そして短大も含め、今回初めて 「追加履修」 の申し込みをいたしました


だって、だって、楽しそうなんだもん♪


「アロマテラピー入門」


いつもの勉強とはちょっと違っていて


単位分と実費でちょっと高めなのですが


すご~く、楽しそう♪


てことで、東京で3日間


アロマテラピーの授業に参加する予定です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いつものスクーリングとはちょっと違うので


お休みをいただくのは、やや気が引けますが


スクーリングには変わりはないので・・・ (苦笑)


ちなみに、次こそは参加しようと思っている


体育実技の 「ゴルフ」 ・・・


会社のお休みは1日とはいえ


お仕事休んで3日間ゴルフ


更に気が引けます(汗)


でも、これも立派なスクーリング!


単位を取るべく、一生懸命に頑張らないとです (笑)


いつもタイミングが合わずに参加できないので


次こそは参加しようと、狙っております♪