洞穴じいさん | 仕事と旅行好きな OLのブログ

仕事と旅行好きな OLのブログ

仕事、旅行(特に海外)、勉強、英会話が大好きです(*^^*)
 大人になってから大学通ったり留学したり、海外ひとり旅やセスナを操縦したりと、人生を思いっきり楽しんでいます!
 そんな日々の中から、自由気ままに書いています♪

先日、ネットで見つけた


運を良くするんだか、直感力を高めるんだかは忘れましたが


でもプラスの効果を持つことには間違いない


そんなものの、やり方。


あたくし的に、ちょっとツボでした (*^_^*)



まず、静かな空間で、リラックスしてイスに座ります


そして、目をつぶります


次に、洞穴に1人のおじいさんがいることを想像します


そのおじいさんに向かって


今、自分が思っていることや、迷っていることを話してみてください!


(この時、実際に声に出して話すのがいいらしい・・・)


すると、そのおじいさんが


ヒントになるものを与え、導いてくれるそうです



とまぁ、そんな感じのものです


・・・てことで、ちょっと異なる部分もありますが、やってみました(笑)


ベッドに入って、眠る前に目をつぶって


洞穴にいるおじいさんを想像しました


そして、心の声でおじいさんに


今思っていることを話してみました


すると


そのおじいさんから、「気づき」 となるものをいただきました(*^_^*)


ていうか、自分の心の中なので


気づきというか


自分に都合の良いように、安心できる答えを導いているような気がします


でも、それが自分の素直な気持ちなんだなと気づくことや


自分が本当は何を望んでいるのかを知ることもできます


社会にいると、本当の自分を偽ることが多く


時には、「洞穴じいさん」 で自分の本心を知ることが大切なんだなと。


ちなみに、あたくしの場合


どんな洞穴だとか、そのおじいさんはどんな人でどんな見た目だとか


考えれば考えるほど、いろんなイメージが湧いてきて


そっちの方が楽しくなってしまいます・・・


そして、そんなことを考えている自分を思うと、何故だか可笑しくて


それが、ツボでした。


変で、スミマセン(^^ゞ