こんにちは、仕事も人生も笑って成幸させるプロ中のプロ、
ワライフ伝道師のモゲ こと 森瀬繁智です。

日、2本目の記事です。

1本目 ●やる気とウ○コは必ず出ます(笑)
※いい話なのに、オチが悪いとのご指摘も頂きました(笑)


ということで、2本目。

「自信を持つ事ができないけどどうしたらいいんでしょう」
との質問に、以前、モゲはこんな風にスコップを渡しました が(笑)

それでも、まだ「自信が持てない」というあなたの為に
今日は違う方向から「自信がない人はどうすればいいか」
というのをお伝えしますね。


結論からいいます。 
それは、
「大きな声を出すこと」です。


なんじゃそりゃ?


はい、自信がない人みんなに共通すること、
それは“声が小さい”ことです。


いつも、「私自身がないんです」と、
ツイッターでもないのにひとりつぶやいています(汗)。

ですので、今度は大声で言ってみるのです。
「私、自信がないんです!」×10倍の大きさ
●モゲ@2分で成幸マスターへ♪【ワライフ】


すると、周りからこうツッコまれます。

「だから何?うるさいよ。んで、そんなに大声で言うということは、
もしかしたら、私に何か協力をもとめているの?」

はい、ここまで来たらOKです。
あなたには自信なんて必要ありません。

あとは、ニコッと笑って、
「え~、協力してくれるの!!
じゃあ、、ココのところを手伝って。いいやり方教えて。」

最終的には、私と代わってとか
自分の素直な気持ちを伝えればいいだけです。

そもそも、「自信がない」ものを「自信がある」ように
しようとするから大変なんです。
 
ですので、そんな時は、もともと自信がある人の前で
大声でお願いしてみるのもいいかもですね。

ボクなんて、いつも自信なんてありません。
でも、通常の声がいつも大きいので、「自信がない事」を隠しきれません(汗)

自信がなくてもいいんです。
あなたのまわりには、それ以上に大事な仲間がいますからね。

もしかしたら、「自信がない」状況というのは、
大切な仲間に気づくことかもですね。

周りに甘える事ができるあなたは充分、魅力的です。
それは自信を持っていいと思います♪

ということで、本日の教訓
「自信がなければ、仲間を作ろう♪」

なんてね(笑)。

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように・・・


【関連記事】 ●ダメ亭主、撃退法(笑)