こんにちは、仕事も人生も笑って成幸させるプロ中のプロ、
ワライフコンサルタントのモゲ こと 森瀬繁智です。

本日2本目の記事でごわす。

一本目 ●人が動くときはいつ?
ひょんなことから出逢った会長さんに教わった事♪


んで、2本目はというと、、、

友人から相談がきました。

「うちの亭主は仕事も一日5時間しか働かないバイトをしてるんだよね。
それなのに、一銭のお金にもならないリトルリーグのコーチをしているの。

だから、いつも【そんなことするより、もっと働いてお金稼いでよ】
といっても全然聞いてくれないの。なんかいい方法ない?」


そうかぁ、いい方法ねぇ。。。
ワライフコンサルタントのモゲはこんなアドバイスをしてみました。


たぶん、旦那さんは奥さんの説教はもう何百回と同じことを聞いているから
いまさら、同じことを何回言ってもきかないだろうね。

ボクシングと一緒で同じところをずーと鍛えていたら、
そこはパンチはもうきかなくなるからね。

だから、あえて、ノーガードの後頭部から攻めたりしてみるってのはどう?
(まあ、反則だけど)(笑)


ということで、ボクが奥さんなら、こう言うね。

「あなたがコーチやるなら、私は監督になる!」

ってね(笑)。そうすると、たぶん、旦那さんは驚いてこう思うでしょう

「何言ってるんだおまえ!? おまえまでそんなことしたら家計はどうするんだ!」

と(笑)

そこで、旦那さんはコトの重大さに気づくはず。
「あ~俺は何をしていたんだ。とうとう嫁がイカレテしまった」

そこで、真面目に働いてくれればラッキーです。

押してもダメなら引いてみな、てね(笑


あっ、
「あなたがコーチやるなら、私は監督になる!」以外にも

「あなたがコーチやるなら、私はギャル曽根に弟子入りする!」
でもOKです(爆)

まあ、どうでもいいですけど(^_^;)


あなたがますます成幸しますように。。。



【人気記事】 ●あなたも「20歳若くなれます」これがその証拠写真です(笑)