こんにちは

バンドやろうぜぃ!@web笑人モゲです(汗)


以前、古本屋の店長として

働かせてもらっいた社長に

「最近、どうですか?」

みたいな感じで、意味もなく電話してみました。


すると、

「お~、今日の夜は

友人の喫茶店で生ライブがあるよ。

森瀬君も来るかい?」

といわれたので、面白そうなので即参加。


いや~、久しぶりに生で演奏を聴くのは楽しかったっす♪


●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”


この喫茶店、ボクも時々行かせてもらうのですが、

このライブをやっている時が一番、お客さんが

入っていたような(笑)


というか、マスター自身が実はギター演奏して

一番楽しんでいました(爆)


こうやって、自分の趣味を生かして集客できると

お客さんとの強いきずなが生まれます。


ですので、集客ができないと思っている

事業主さんは自分の趣味を生かして

何か楽しく集客できないか考えてみるのも楽しいかもですね。


聞いた話では、世間には、ブルース・リーファンが集まる

床屋さんというのもあるみたいですからね(笑)


そこでは、お客さんとオーナーが一緒に格闘技大会にでているとか
(ノ゚ο゚)ノ


それはさておき、この生演奏を聴いたモゲ。


めちゃくちゃ下手ですが、
(↑ここ重要)(笑)

実は、中学時代からバンドやっていたんです。


ということで、早速、倉庫からギターとウクレレを出して、

その喫茶店で2か月後に行われるライブに参加しようと

ひとり練習を始めたのでした。
(^ε^)♪


●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”


いや~、やっぱり

「No music No moge」

ですね(笑)


ビジネスも音楽も楽しくやるのが一番♪


あっ、そうそう。モゲの無料コンサルに興味ある方はこちら まで。

モゲの無料集客コンサルティング♪



別に、怪しい下心はないのでご安心くださいね(爆)



【関連記事】
●「一瞬で初対面 の人を笑顔にする名刺」を紹介しちゃいますね♪

目指せ、明るくおもろいビジネスライフ!