●【10.希少性・限定性】あなたはこれをどうやって売る?
いきなりですが、あなたはこの商品どうやって売ります?
と、難題をいきなり突き付けましたが、セールスレター作成には【キャッチコピーの書き方】 、【リード文の書き方】 【内容の書き方】 の3つが必要です。
今回は【内容の書き方】 のうちの【9.保証の提示 】ライオン犬続きまして、カツラ犬です に続き、【10.希少性・限定性】を説明させてもらいますね。【1】から読みたい方はこちら
これは、ボクが説明するまでもなく、わかりますよね。
言うまでもなく、商品の価値を高めるため、時間や数量を限定することにより、消費者の購買意欲をそそらせるものです。
時間を限定した例としては、例えば、「夕方5時から6時まで、卵ひと箱50円!」「このCM終了後30分のみ商品の受け付け開始!」などのタイムセール
数量を限定した例としては、「限定先着100個まで」「おひとり様3つまで」などですね。
あとは、「今購入されると、3万円相当のおまけがついてます」といった初回特典を付けるパターンなどもあります。
で、ビジネスに本気な方は、【後半に続く】
いきなりですが、あなたはこの商品どうやって売ります?
と、難題をいきなり突き付けましたが、セールスレター作成には【キャッチコピーの書き方】 、【リード文の書き方】 【内容の書き方】 の3つが必要です。
今回は【内容の書き方】 のうちの【9.保証の提示 】ライオン犬続きまして、カツラ犬です に続き、【10.希少性・限定性】を説明させてもらいますね。【1】から読みたい方はこちら
これは、ボクが説明するまでもなく、わかりますよね。
言うまでもなく、商品の価値を高めるため、時間や数量を限定することにより、消費者の購買意欲をそそらせるものです。
時間を限定した例としては、例えば、「夕方5時から6時まで、卵ひと箱50円!」「このCM終了後30分のみ商品の受け付け開始!」などのタイムセール
数量を限定した例としては、「限定先着100個まで」「おひとり様3つまで」などですね。
あとは、「今購入されると、3万円相当のおまけがついてます」といった初回特典を付けるパターンなどもあります。
で、ビジネスに本気な方は、【後半に続く】