●【10.希少性・限定性】あなたはこれをどうやって売る?

いきなりですが、あなたはこの商品どうやって売ります?
【起業家必見!】激安で作成したホームページでも儲かるノウハウ ボクの地元、長崎、島原、諫早、雲仙、南島原の人も見てくれてるかなぁ


と、難題をいきなり突き付けましたが、セールスレター作成には【キャッチコピーの書き方】【リード文の書き方】 【内容の書き方】 の3つが必要です。


今回は【内容の書き方】 のうちの【9.保証の提示   】ライオン犬続きまして、カツラ犬です に続き、【10.希少性・限定性】を説明させてもらいますね。【1】から読みたい方はこちら


これは、ボクが説明するまでもなく、わかりますよね。


言うまでもなく、商品の価値を高めるため、時間や数量を限定することにより、消費者の購買意欲をそそらせるものです。


時間を限定した例としては、例えば、「夕方5時から6時まで、卵ひと箱50円!」「このCM終了後30分のみ商品の受け付け開始!」などのタイムセール


数量を限定した例としては、「限定先着100個まで」「おひとり様3つまで」などですね。


あとは、「今購入されると、3万円相当のおまけがついてます」といった初回特典を付けるパターンなどもあります。


で、ビジネスに本気な方は、【後半に続く】