★【9.保証の提示】
あっ、どうもはじめまして。前回のライオン犬 に続きまして、カツラ犬です。中小企業の課長並みに風格はありますが、別にサラリーマンではないです。
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気を取り直して、セールスレター作成には【キャッチコピーの書き方】【リード文の書き方】 【内容の書き方】 の3つが必要です。


今回は【内容の書き方】 のうちの【8.価格のお得感のアピール   に続き、【9.保証の提示】を説明させてもらいますね。【1】から読みたい方はこちら


【保証の提示】これって、実は、キャッチコピーと同じぐらい大事なんです。そのため、最近では、冒頭で“返品保証”をうたっているセールスレターもたくさんあります。


ちょっと考えてみてください。


あなたがインターネットでいい商品を見つけてそれを購入しようとした場合、知らない人から買うので、「失敗したらどうしよう?」とか思いますよね。で、その結果、そのリスクを負いたくなくて、つい、そのページを閉じてしまう。


しかし、その時、商品に“返品保証”の文字があったら、どうです?


一気にその商品に対する、不安がなくなりませんか?


そういうことです。特にインターネットの世界は商品を手にとって見れない分、販売者が分からない分、消費者の商品に対する不安は大きいです。


そのため、そのリスクを取り除くため、できるだけ商品には保証を付けてくださいね。


一般的には販売者はそんな“返品保証”なんか付けたら、返品がものすごく増えるのではないかと、保証を付けることに尻込みします。


が、実際は、よほど商品が悪くない限り、返品率より購入率がぐ~んと増えるんです。ですので、もし、返品が増えたらそれは、返品保証が悪いのじゃなくて、あなたが扱っている商品を見直してくださいね。


ただ、そうは言っても返品保証に向いていない商品などもあります。それは、何か?DVDなどの情報商材などです。


DVDやテキスト、CDなどの情報商材は購入して、ダビングすれば元の商品は不要になります。ですので、返品は増えやすいです。


その場合は、どうするか?

【次回に続く】

最近、文章が長すぎるとのお声をいただいたので、分割させてもらいますね。




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