★60万円のホームページが集客ゼロなんて・・・


「このホームページ・・・作成してもらうのに、60万円したんです」

ある日、コンサルをさせていただいたクライアントさんからこう言われてボクはびっくりしました。こ、これで60万円。しかも、検索しても表示されない。


ボクは「怒り」を超えて「笑い」が出てきました。


そこで、ふと、ボクの頭に不安がよぎりました。このままじゃ、大勢の人がインターネットビジネスを勘違いするのではないか?


ボクはインターネットビジネスコンサルタントとして、なんとかできないか。その日から不安が付きまといました。


すると、しばらくたって、ボクの知人からボクの会社は「住所」と「会社概要」とあとブログにでもリンクを張ってもらえたらそれだけでいいです。


要するに、インターネットで検索した時にお客さんが確認できたらいいんです。それぐらいだとホームページを作成するのに何十万かかりますか?


との質問をいただきました。


「何十万?いやいや、それぐらいなら10万円以下で作れますよ。」


と言うと、知人はものすごく喜んでくれました。ということで、立ち上げたのが、今回のブログ。激安で作成したホームページでも実際、儲かった方法を具体的にお伝えしてしていきます。


なかには、今まで集客ゼロだったのに、アドバイス一つで今では1か月先まで予約が埋まっている方もおられます。その辺はおいおい、ご紹介させてもらいますね。


ホームページは必要です。ただ、どんなに高価なホームページを作成してもそれを見てくれる人がいなければ意味がありません。見てくれても、購入したい気持ちにならなければ、意味がありません。


次回からはそのあたりを具体的に説明していきますね。ということで、次回はこれ です。おたのしみに♪